アロマトリートメントが好きだけど、お着替えに抵抗がある方へ。

当サロンでは、施術の際にお履き替えいただく紙ショーツ、種類が選べます。

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤美幸です。

今回は紙ショーツについて……。この話題を書くかどうしようか正直迷いました。

だけど、いつかご来店くださるであろう「初めましての方」や、「アロマトリートメントが好きだけれど、着替えに抵抗がある方」に届けたい情報だと思ったので、思い切って書くことにしました!

 

実は私も……

今年の春の自粛期間中の出来事です。

アロマトリートメントの技術を習得し、サロンで提供するために、さまざまな消耗品を買い揃えることになりました。

サロン商材のカタログを眺めては、あーでもない、こーでもない、と、必要なものをチョイスしていたのですが(←これがまた楽しいのです♪笑)、

その中にひとつ、これまでのリフレクソロジスト人生の中で、今後買う事はないだろうと思っていた「ある商品」を、ついに買う事になりました。

それが、紙ショーツ。

 

実は私、よそのサロンや、友人のサロンでアロマトリートメントを受ける時に履き替える「紙ショーツ」にちょっと抵抗があったんです……

だけどアロマトリートメントを受けるためには履き替えなくてはならない……

トリートメントを受けるのは好きなのだけれど、どうもこれに履き替えるのが苦手でね。

導入しなくてもよい方法はないか?と考えましたが、どう考えても、こちらへのお着替えが必要な施術のため、致し方ないことだということに気づいたのです。

 

最初は一般的なサイズのものを購入して、1か月ほど使っていました。

一般的な紙ショーツって「フリーサイズ」という表記のため、極端な話、すべての方(イコールすべての体型の方)が同じ紙ショーツを使うということになります。

今まで、リフレクソロジーサロンとして施術を提供してきた中に「下着を取り換えていただく」という場面はなかったから、リフレクソロジーでずっと通ってくださっていた方々にとっては、この「お着替え」は相当な抵抗があったのではないかと想像します。

ましてや下着……

下着……

下着……

・・・・・・・

というわけで、少しでも抵抗感をなくすために、不安を取り除くために、探して探していいものと出会えたので、新しく買い直しました。

 

2種類ご用意しました

下記の2種類からお選びいただけます。

(1)トランクス型

→見た目がショートパンツをはいているようなイメージ

(2)ショーツ型で透けにくいタイプのもの

→サイズ的には少々大きめですが、懐かしの体操服(ブルマ)みたいな感じ?(違うか……汗)

ここで写真を出すと、とても生々しい?ので控えておきますね(汗)

 

どちらも大きめサイズ。ゆとりがあるタイプです。

体型や着用感など(鼠径部の締め付けなど)を気にせずに、履き替えていただけるかと思います。

お着替えの前に説明をさせていただき、ご要望があれば現物もお見せできます(もちろん未使用ですからご安心を!)

 

不安を取り除くために

私も昔そうだったように、「紙ショーツへ着替えること」に抵抗がある方は、案外多いです。

リフレクソロジーは「脱ぐのは靴下だけ」で受けられる施術。

このような環境でずっと施術を提供してきましたし、サロンでの下着のお着替え自体に抵抗はあるのは当たり前。

だから、アロマトリートメントを受けてみたいけれど、恥ずかしくて……とか、(紙ショーツへの)お着替えに抵抗があって……という方にぜひお越しいただきたいです!

 

紙ショーツが苦手な方へ……

アロマトリートメントは、緊張して受けるものでもないと思います。

だけど、心配事や不安があったらリラックスできないというのも経験上わかります。

セラピスト(施術者)の私としては、トリートメントを受けていただく際は、リラックスしていただきたいと願ってます。

だから、その不安や心配を取り除いて、少しでも気持ちをラクにしてくださいね。

アロマトリートメントが好きだけれど、紙ショーツ(のサイズ感や締め付け感)が苦手という方にも、ぜひ当サロンで施術を受けていただきたいです!

もちろん、それ以外にも不安に感じることがありましたら、お気軽に下記のお問い合わせフォームから、ご質問いただければ、と思います。

ご希望日がある場合、ホームページの予約フォームから、自由記載欄に書いてくださってもOKです。

 

今年新たに始めたアロマトリートメント。

はじめましての方にも、気軽に受けていただきたいアロマトリートメント。

ぜひ、この夏の暑さからくる疲れや、コロナ禍からのストレスをリセットしにいらしてください。

お待ちしています~!

 

===========

当サロンは、今後も下記に留意しながら営業を続けてまいります。

  • 毎日の検温(朝・晩)
  • 施術時のマスク着用 
  • 消毒の徹底 
  • 換気 
  • 手指の消毒液の利用

など、できる限りの対応を徹底してまいりますが、

  • お客さまに「体調の変化」が現れた場合(発熱や咳など風邪の症状)
  • お客さまの「ご家族」に体調の変化が現れた場合(発熱や咳など風邪の症状)
  • 心配や不安が強い場合
  • 長時間の電車移動が気になる方
  • 家族から外出を止められた、・・・というような事情

やむを得ないキャンセルや日程変更をご希望の場合は、お早目にご連絡ください。

============

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン
「リフレクソロジー&アロマ シリウス」は、
完全予約制・女性専用の自宅サロンです。
天井に映しだすプラネタリウムの星空を眺めながら、
リフレクソロジーを受けていただけます^^
「はじめまして」の方も、大歓迎!ぜひ一度お越しください!
ぜひ、ホームページ内や、他のブログもご覧くださいね。
記事がお役にたてたら、嬉しいです♪

サロンメニュー

ご予約状況はこちら

ご予約フォームはこちら

お問合せはこちら

instagram

Facebookページ

LINEユーザーさんは、LINE公式アカウント(旧LINE@)が便利です!

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、
スタンプ1つ押すか、ひとことだけでも返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せはもちろん、
サロンやメニューについて何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからどうぞ♪

他の人には読まれませんので、ご安心ください!

友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g(アットマーク含みます)

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。
ブログのご感想なども、お待ちしてます!

image

=============

天然石ブレスレット制作・販売「アトリエ・シリウス」

(1)インスタグラム
https://www.instagram.com/atelier_sirius/

(2)LINE公式アカウント(旧LINE@)
LINE ID検索:@cib6338h
アットマークを含む英数字を入力して、検索してください♪
友だちに追加後、スタンプを押していただくと、LINE上で私と繋がることができます

改めて、こちらもフォローお願いします♪

天然石・パワーストーンブレスレット販売
web shop アトリエ・シリウス
(BASE ベイスにリンクします) 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 千代田区・墨田区・文京区・葛飾区
江東区・江戸川区・板橋区・杉並区・
世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA