パソコン・スマホでお疲れのあなたに!一番覚えやすい耳つぼはココ!

船橋市・星空リフレクソロジー「シリウス」齊藤みゆきです。

耳つぼといえばダイエットというイメージがとっても強いようですが、耳つぼはダイエットだけではなく、カラダの不調や美容の面を、サポートしてくれるとても心強い味方です。

だけど、耳つぼについて、本やブログを見ながら触っているけど、これがあっているかどうか分からない、というご意見があるのも頷けます。ですので、今回は、簡単にわかる耳つぼをお伝えします。

 

眼の耳つぼ

パソコン・スマホの影響で、現代人が今一番疲れているだろうと思われる「目」。

ところで、目に対応するツボは、どこにあると思いますか?

あ!クイズにするつもりだったのに、先に写真を出してしまったので、クイズにもなりませんでしたね(笑)

答えは、↑の写真にもありますが、耳たぶのど真ん中に位置するのが「眼(がん)」のツボです。

以前記事にも書きましたが、耳たぶはお腹の中の赤ちゃんの姿とも言われているので

耳の上部が脚、腰、膝など下半身、

中部が消化器などの内臓系

下部が頭や首(頸)あたり

を位置します。

そうなると、顔の部分にあたるのが耳たぶなので、そのど真ん中が目のつぼなのです。

お分かりいただけましたか?

それでは次は実際に触ってみましょう。

 

眼の耳つぼの触れてみる

実際にツボに触れるとき、刺激を入れやすい方法は、

1.人差し指を耳の表面に、親指を耳の裏面に位置するように、そのまま耳たぶを挟む

2.人差し指の指先でツボの位置を探し、痛い、イタ気持ちいいと感じる場所を刺激する

たったこれだけなのです。簡単です!

ただし、眼のツボは、お疲れ度合いや感じ方にもよりますが、非常に痛みを感じやすいので、最初は弱めの力加減で、慣れてきたら心地よい力加減で押してみてください。

 

眼のツボがもたらすよいこと

私が今まで、サロンやイベント会場などで耳つぼセラピーを提供させていただいた時に、受けてくださったお客さまからの良い反応が一番多かったように思います。

例として簡単にまとめてしまいましたが、下記のようなご感想をたくさんいただきました。

見え方が違う!

例:施術前よりモノがはっきり見える、明るく見える、くっきり見える、等

目の大きさが変わった!

例:ぱっちり目が開いた、目じりが上がった、等

目の疲れをラクにしたいとき、目のお困り症状に。(眼のツボだけでなく、他のツボを併用する場合があります)

イベント会場でも、まだ施術中なのに、耳つぼをほぐしたり、耳つぼジュエリーシールを貼るだけなのに、たったそれだけで見え方が変わるのです。ツボってすごいですよね!

ただし、指でほぐすときは違いを感じにくいかもしれないので、マメに刺激をしてみてくださいね。

ずっと耳たぶに触れているわけにはいかない!という方には、貼っている間はずっと刺激が耳つぼに届く、耳つぼシールがおすすめですよ。

 

ここでコッソリ(笑)、サロンからのお知らせです

 

実は今、新ホームページお披露目キャンペーンを実施しています。

こちらのホームページからご予約いただけますと、

耳つぼシール(スワロなし)6枚施術サービスをさせていただきます。

サービスですのでもちろん無料です。

肌に触れる部分に金属やセラミックなどの「粒」を使っていない、痛くない耳つぼシール「貴宝石つぼシール」を使います。

スワロフスキーがついていないので、お仕事柄キラキラがNGの方にもお試しいただけます。

しかも、とても分かりにくいシールなので、こっそり貼りたい方にもおすすめです!

この機会に、リフレクソロジーと耳つぼの相乗効果をお試しくださいね!

 

<詳細>

期間:2018年1月末までにご予約いただけた方とさせていただきます。

(ご来店が2月になっても、1月末までにご連絡いただければOKです^^)

ご新規の方も、何度もお越しいただいている方も、耳つぼ未経験の方も、耳つぼリピーターの方も、すべての方にご利用いただけます

ただし、サロンは女性限定ですのでご了承ください。

出張サービスについてはこちらをご覧ください。

 

サービス内容

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤みゆき Facebook 

instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA