【文具ログ】手帳・ノートのカスタマイズに便利♪MIDORI(ミドリ)のかわいい回転印「ペインタブルスタンプ」を使ってみた

久しぶりに文房具ネタです(笑)

新型コロナウイルス感染拡大、政府からの緊急事態宣言が発令されて、あらゆる場所の文房具店が臨時休業を余儀なくされています。

先日、所用で銀座に行った時も、銀座伊東屋のシャッターが閉まっていました。

(銀座は伊東屋だけでなく、シャッターが閉まっているお店ばかりです……)

銀座ロフトも東急ハンズも、5月6日まで臨時休業中との事です。

つまり、文房具を手に取り買える店舗が、今の時点では限りなく少ないということ。

(スーパーやホームセンターの文房具売り場は営業中ですよね、多分・・・←まだ確認していないので不確かな情報ですが)

・・・・・・

そんな中、臨時休業に入る前、運よく銀座ロフトでゲットできたのが「ミドリ ペインタブルスタンプ(植物)」なのです。

 

ペインタブルスタンプ<植物>

最近の私は「回転印」に、かなりハマっています(買いすぎないように気をつけてます。笑)

実は、このスタンプをお迎えするだいぶ前に、他社のものをいくつかゲットしていました。

ブログで紹介しようと思いながらも、できていなかったので、今このタイミングでコッソリ投下。笑

 

ちょっと横にそれますが……シャイニー回転印

右(印面上):シャイニー セルフインキングスタンプ 自動日付印 S400 

左(印面下):シャイニー ミニデータスタンプ S300 

これが本当に便利で。

ノートはもちろん、サロンでお客さまにお渡しする領収書などにも押しています。

プライベートだけでなく、仕事にも活用中なわけですよ。

 

どうして「回転印」に興味をもったのか

それは、今年も引き続き使っている二トムズ スタロジーのノート

これに、水性ペンで書けるマスキングテープ(日付用)を貼って使っていたのです。

シールとは違って、マステだからノートに貼っても薄いし、筆記を邪魔しない。

愛用中のフリクションポイントノック0.4でも弾くことなく文字が書けるし、本当に便利。

ところが、いろいろな方のブログを徘徊している中で、この「日付回転印」の存在を知ったのです。

日付回転印なんて郵便局の仕事で各帳簿をつける時以来なのですが、いざ使ってみるとこれまた本当に便利なのです。

ハンコを「どすっ」「しゅぽっ」と押す瞬間もたまらなく楽しい♪(←マニアか?笑)

そんな中、ツイッターで、今回のミドリ®さん回転印の存在を知ったわけです。

店頭で実物を見て選びたかったので、マスク着用&購入するもの以外あまり触らない、を心がけて店頭に行ってきました!

※念のために……緊急事態宣言が発令される前の話です

 

店頭にて

店頭には5種類のスタンプが並んでいました。(品切れのものもありました)

・バレットジャーナルなどで、リストページを作るために便利な柄

・12か月

・曜日と天気

・動物柄

・メッセージ柄

……などなど、そそられるものばかり(笑)

だけど、その中でも一つ、キラーン☆と輝いて見えたスタンプがあったので、それをお迎えしました。

それがこちらの「植物柄」!!

スタンプを押した人だけに分かる、押した瞬間の「ハピネス」をぜひ体感してほしいわあ~と思う程、かわいらしいのです。

 

このスタンプ、パッケージにも記載がありますが、色付けが可能ということだったので……遊んでみました^^

色の塗り方や色チョイスのセンスはおいといて、なんともかわいらしいでしょう?

私は、ペン先が細いからという理由で、フリクションポイントノック0.4を選んだけれど、クリッカートもおすすめです!

クリッカート、全色は持っていないけれど、単品でよく使う色だけ購入してあらゆる場面で活躍中。(次々増えてくのが恐ろしい……笑)

 

使う人のセンスでさらに輝くミドリ(デザインフィル)の回転印スタンプ。

今この時期に、売り場で直接見られないのが残念だけれど、好きな方はきっと好きですし、一度ポン!と押したらきっと気にいってくれるにちがいありません!

 

こんな方におすすめです!

・手帳やノートにスタンプをガンガン使っている人

・手帳やノート、自分の字で見出しを書くのがイヤ(自分の字で書くのに抵抗がある←これは私)

・イラストを描くのが苦手

・マステやシール以外で手帳やノートのアレンジをしたい

・日々ノートに何かしらを書いている人

・手帳やノートを簡単にアレンジしたい

・アレンジしたいけれど、あれこれ買い揃えるのが面倒

・日々忙しいので、簡単にアレンジできるアイテムが欲しい

・絵心皆無(←これは私のこと)

……など。

もし当てはまるようでしたら、こちらの株式会社デザインフィル(MIDORI®)の公式ホームページをご覧ください。

きっとピン!とくるものがあるかも。

 

まとめ

今の世の中の状況ですし、在庫状況や発送時期が通常よりも遅くなるかもですが、今のこの時期だからこそ、ノートにいろいろ書き込んだりして自分自身と向き合ってみるのもよさそうです。

私、ここ最近は、いろいろと多忙でして、ノートタイムをおざなりにしていたのですが、これを機に、再び自分自身との対話を再開させたいと思っています。

そんな時に、ノートを彩る、便利で使い勝手のよいアイテムを相棒に、いろいろと試してみませんか?

 

============

☆4月9日更新
新型コロナウイルスにおける「千葉県・緊急事態宣言」当サロンの対応について

☆当サロンでは、下記のことについて細心の注意を払っております。
新型コロナウイルスに対する当サロンの対応・衛生管理について

============

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン
「リフレクソロジー&アロマ シリウス」は、
完全予約制・女性専用の自宅プライベートサロンです。
天井に映しだすプラネタリウムの星空を眺めながら、
リフレクソロジーを受けていただけます^^
「はじめまして」の方も、大歓迎!ぜひ一度お越しください!
ぜひ、ホームページ内や、他のブログもご覧くださいね。
記事がお役にたてたら、嬉しいです♪

サロンメニュー

☆ご予約状況はこちら

ご予約フォームはこちら

お問合せはこちら

instagram

☆Facebookページ

LINEユーザーさんは、LINE公式アカウント(旧LINE@)が便利です!

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、
スタンプ1つ押すか、ひとことだけでも返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せはもちろん、
サロンやメニューについて何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからどうぞ♪

他の人には読まれませんので、ご安心ください!

友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g(アットマーク含みます)

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

ブログのご感想なども、お待ちしてます!

image

=============

天然石ブレスレット制作・販売「アトリエ・シリウス」

(1)インスタグラム
https://www.instagram.com/atelier_sirius/

(2)LINE公式アカウント(旧LINE@)
LINE ID検索:@cib6338h
アットマークを含む英数字を入力して、検索してください♪
友だちに追加後、スタンプを押していただくと、LINE上で私と繋がることができます

改めて、こちらもフォローお願いします♪

天然石・パワーストーンブレスレット販売
web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします) 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 千代田区・墨田区・文京区・葛飾区
江東区・江戸川区・板橋区・杉並区・
世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA