微魔女ノート部☆第一回ゆるっとノートカフェ、開催♪ご参加してくださった皆さま、ありがとうございます!

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤美幸です。

先日、第1回「微魔女ノート部・ゆるっとノートカフェ」を開催しました!

ゆるっとノートや手帳、文房具について語る会です(笑)

事の成り行きはこちら。

【ゆるく、楽しむ♪】微魔女ノート部「部長」に任命されました!

 

第1回☆ゆるっとノートカフェ

いったいどれだけの方にお集まりいただけるのか?不安ではありましたが、イベントの日程をお知らせした瞬間に「参加」の意思を告げてくださる方が続出し、正直驚きました!

参加してくださった皆さまが、ノートを愛し、手帳を愛し、文房具を愛してる!(←「愛」という言葉を普段使わないため、連発するのが恥ずかしい~!笑)

それぞれの「愛」を知り、それに刺激を受けた私でした。

嬉しいことに、「めちゃくちゃ楽しかったです!」というようにご感想の言葉や、「発足してくださり、ありがとうございます!」という嬉しい声をいただきました~♡

また、ノート部の中で「こんなことをしてみたい!」という意見もたくさん集まり、会の充実に向けて、まっすぐ進んでいく次第でございます^^

(だけど、基本は「ゆるっと」です。笑)

もう、みなさんのノートや手帳への、まっすぐな「愛」を感じましたよ~♡

また、「次回開催はいつですか」「参加します!」「楽しみにしています!」という声を次々といただきまして、もう、最高です!(笑)←ニヤニヤが止まらないとは、きっとこの事を言うのでしょうね!

私も、さらに手帳やノートを愛でていこうと誓いました(笑)

 

 

「自分と向き合う」ということ

先日、ノートに関するワークショップに参加しました。

手帳とノートと、さらに「自分」と向き合う。

その時に気づかされた事があって、それは、手帳を書くだけで満足していたということと、自分に甘えていたということ。

やっているようでできていない。

書いて満足、書いて叶った気になっていたみたいな。

これじゃ、いつまでたっても、自分の夢ややりたいことは叶わない!と思ったのです。

だから、今年はノートに書くことを通じて、自分と向き合うことを覚悟(?)しました。

 

「書くこと」をさらに意識するようになって6日。

ノートや手帳との接し方をこれまでとガラリと変えて、まだ6日しか経っていないのだけれど、自分の中で変化を感じつつあります。

それは、「一日の中で、動ける時間に限りがあるということ」を再認識し、その「限られた時間の中で、できる事にも限りがある」ということ。

・・・・・・はい。承知しております。当たり前の事なんです。

だけど、アレもコレもやりたい!って思いながら一日を過ごすと、結局手付かずだったり、何も行動を起こさずに一日を終えていたということが、実はよくあったのです。

忙しかったわりに、なあんにも仕事が終わらなかった~と自己嫌悪に陥ったところから、自己肯定感を自らで下げちゃったりもして。

それは、他のことに時間を取られすぎていて、大事な事に時間を使えなかった。

つまり、時間管理でもあるのですが、TODO管理(やること管理)がうまくできていなかったのです。

この6日間、TODO管理と時間を意識するようにしました。それだけで、時間って生まれるんです。

どれだけ今まで時間をムダにしていたことか……と考えてしまうと、本当にもったいない!

 

「紙」イコール「神」

昨日、すごくいい事を教えていただいたんですが、紙は「神」なんですって!

だから紙に書くことは、神に誓うというか、神と約束するというか、そういうことにも繋がるんだって思うのです。

そういえば、どなたかは失念しましたが、「書くという行為は『祈り』だ」とも話していた記憶です。

気持ちや願いを込めて綴る言葉には、きっと素晴らしいチカラが宿るのだろうな。

 

というわけで、私とノートたちの”新たな挑戦”はまだまだ続きます。

ブログやシェアできる場でお伝えしていくので、興味がありましたらブログをお読みいただけたら嬉しいです^^

 

============

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン
「リフレクソロジー&アロマ シリウス」は、
完全予約制・女性専用の自宅サロンです。
天井に映しだすプラネタリウムの星空を眺めながら、
リフレクソロジーを受けていただけます^^
よろしかったら、ホームページ内や、
他のブログもご覧くださいね。
記事がお役にたてたら、嬉しいです♪

サロンメニュー

☆ご予約状況はこちら

ご予約フォームはこちら

お問合せはこちら

instagram

LINEユーザーさんは、LINE公式アカウント(旧LINE@)が便利です!

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、
スタンプ1つ押すか、ひとことだけでも返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せはもちろん、
サロンやメニューについて何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからどうぞ♪

他の人には読まれませんので、ご安心ください!

友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g(アットマーク含みます)

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

ブログのご感想なども、お待ちしてます!

image

=============

天然石ブレスレット制作・販売「アトリエ・シリウス」

(1)インスタグラム
https://www.instagram.com/atelier_sirius/

(2)LINE公式アカウント(旧LINE@)
LINE ID検索:@cib6338h
アットマークを含む英数字を入力して、検索してください♪
友だちに追加後、スタンプを押していただくと、LINE上で私と繋がることができます

改めて、こちらもフォローお願いします♪

天然石・パワーストーンブレスレット販売
web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 千代田区・墨田区・文京区・葛飾区
江東区・江戸川区・板橋区・杉並区・
世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA