【自然治癒力と、免疫力】(1)ウィルスに負けないカラダを作る

さて、先日は「免疫力」について書きました。

★「薬をやめる」と病気は治る 安保徹 マキノ出版
Amazon

「免疫力を上げるには、生活のパターンを少し変える必要がある」と、筆者である安保先生は仰っています。

ストレスに「気づき」、生活を改善する」このことが大切だと。

例えば、オーバーワーク気味なら、休息時間がとれるように調整する。

食事の仕方や、睡眠時間の取り方を変える。

運動不足を解消し、適度な運動を習慣づける。

他、ストレスの原因を探る。

人間関係だとか、心配事や悩みとか、etc……

ストレス状態が長続きすると、それがきっかけで体調不良や慢性の病を引き起こす原因になってしまうとの事。

「ストレスをなくそう!」「ストレスを無くさねば!」と自分自身に言い聞かせるのも、それは新たなストレスになるので、「ストレス状態におかれているんだ」と気が付くだけでもいいそうですよ。

あとは、自分が好きな事を楽しむ。

笑う、歌う、観る、動く、などなど。

笑うのはいいですよね。有名な話ですがNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が増えて免疫力が高まるのだとか。

私たちの体の中で、日々増えていくがん細胞をやっつけてくれるんでしたよね。

しかも笑うだけでいいんだから、それはお手軽!

 

今、こういう状況だから、その中でできる事は「うがい」や「手洗い」「咳エチケット」。

あとは、日々のコツコツが功を奏すというか、毎日の積み重ねが将来に繋がると感じています。

ダイエットもそうですが、日々の努力が、数字にすぐに表れなくても「結果」として出るのです。

免疫力とダイエットを一緒にするものどうかとは思いますが、日々の心がけや継続が、来年の今頃、「あれ?そういえば風邪ひかなくなってる!」に繋がると思うので、

できることから、コツコツと。

ぜひ始めてみてくださいね!

 

冒頭の写真の本は、こちらです

★「薬をやめる」と病気は治る 安保徹 マキノ出版

Amazon

★安保徹の免疫力を上げる45の方法 健康実用

楽天ブックス

こちら、だいぶ古い本ですので、新刊でゲットできたらいいですね!(私が買った時は、実は中古でした……)

 

============

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン
「リフレクソロジー&アロマ シリウス」は、
完全予約制・女性専用の自宅サロンです。
天井に映しだすプラネタリウムの星空を眺めながら、
リフレクソロジーを受けていただけます^^
よろしかったら、ホームページ内や、
他のブログもご覧くださいね。
記事がお役にたてたら、嬉しいです♪

サロンメニュー

ご予約状況はこちら

ご予約フォームはこちら

お問合せはこちら

instagram

LINEユーザーさんは、LINE公式アカウント(旧LINE@)が便利です!

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、
スタンプ1つ押すか、ひとことだけでも返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せはもちろん、
サロンやメニューについて何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからどうぞ♪

他の人には読まれませんので、ご安心ください!

友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g(アットマーク含みます)

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

ブログのご感想なども、お待ちしてます!

image

=============

天然石ブレスレット制作・販売「アトリエ・シリウス」

(1)インスタグラム
https://www.instagram.com/atelier_sirius/

(2)LINE公式アカウント(旧LINE@)
LINE ID検索:@cib6338h
アットマークを含む英数字を入力して、検索してください♪
友だちに追加後、スタンプを押していただくと、LINE上で私と繋がることができます

改めて、こちらもフォローお願いします♪

天然石・パワーストーンブレスレット販売
web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 千代田区・墨田区・文京区・葛飾区
江東区・江戸川区・板橋区・杉並区・
世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA