【疑問・質問まとめ】「耳つぼダイエット」を始める前に~よくある質問&回答をまとめました。

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤美幸です。

今回は「耳つぼダイエット」(サロン通い)について。

これまでによくいただいていた質問と回答をまとめましたので、ご覧ください。

 

耳つぼダイエットコース、復活します!

私はこれまでに、リフレクソロジストとして、ストーンセラピスト®(耳つぼセラピスト)として、そして、耳つぼダイエットアドバイザー®として活動してきました。

リフレクソロジーと耳つぼは、組み合わせると非常に相性が良いのです。

「体が楽な状態がキープできる」というご意見をこれまでにたくさんいただいてきました。

これまでサロンでは、目の疲れや肩こりというような、お疲れ症状にアプローチすることが多かったのですが、「耳つぼ」といえば「ダイエット」というように、健康的にやせることをサポートするのも得意なのです。

世の中にさまざまなダイエット法が存在し、流行で一時的に日の目をみては消えていきますが、耳つぼダイエットは、流行し始めた頃から今まで、さまざまなサロンで取り扱われているようです。

そして、成功している人も。

実は最近、サロンでもお試し施術を受けていただき、それぞれの方たちが短期間の間で、その効果が目に見えて分かり、そして、通いの耳つぼダイエットコースに挑戦していらっしゃいます!

私のアドバイスに耳を傾けて、真面目にコツコツと取り組む彼女の姿を拝見し、

耳つぼを活用したダイエットの良さをもっとたくさんの人に広めたい!

ダイエットしたい方のサポートをさせていただいたい!

という気持ちが、再び私の中に目覚めたのです。

成功体験は自己肯定感」を高めるといいます。ネガティブからポジティブへ、何かをやり遂げて成功できたという経験は、必ずあなたにとってプラスになります。

そのような方のサポートをさせていただきたいのです!

前置きが長くなりましたが、耳つぼダイエットコースについて、いただいた質問についてまとめました。

 

疑問・質問まとめ

Q1.耳つぼダイエットに向いているかどうか・・・?

A1.耳つぼダイエットは、このような方におすすめです

①ダイエットをしても結果が出せない

②食欲を抑えられない

③ジーンズがきつくなってきた

④健康診断でやせるように言われた

⑤産後太りで元に戻らない

⑥あと3キロがやせられない

⑦時間をかけて10キロくらいやせたい

⑧ダイエットを誰かに管理してもらいたい

⑨「〇月までに△kgやせたい」と、目標が明確な方

⑩素直に話を聞いてくれる方

というように、ダイエットを本気で考えている方に、選択肢のひとつとしてご検討いただけたらと思います。

 

Q2.ダイエットは「ひとり」で、できないものなのでしょうか?

A2.モチベーションが持続できればできると思います。

ですが、「ダイエットは孤独との闘い」ともいいますが、いかがでしょうか。

心当たりありませんか?

どんなダイエットでも、仲間がいると、ダイエット情報もシェアし合るし、何より心強い。

心が折れそうになっても、頑張っている仲間の事を思うと、頑張ろう!と思えるのではないでしょうか?

それと同じように考えていただけると嬉しいです。

お客さまが最初に設定する目標体重を達成するまで、耳つぼダイエットアドバイザー®である私がしっかりとサポートさせていただきます。

 

Q3.耳つぼダイエットでどのくらいまで減らせますか?

A3.1ヶ月に現体重の3~5%減をめざします。

耳つぼダイエットをご検討されている方には、最初、無料カウンセリングで現在のBMI、標準体重などを算出します。

お客さまのお話しを伺いながら、数字と照らし合わせて、ダイエット期間と減量目標を設定します。

 

Q4.針(鍼)は使いますか?

A4.いいえ、特許を取得している貴宝石つぼシール®を貼るだけです。

一般的に、耳つぼサロンで広く使われている商材は、肌に触れる部分が金属粒になっているものです。

私が取り扱う商材は、貴宝石つぼシール®。

肌に触れる面がフラット(平ら)なので痛みは一切ありません。

粒(チタンやセラミック等)を使用していないので、耳たぶが陥没したり、傷がついてケガしたり、耳の穴に粒が落ちる事故の心配もございません。

そして、エンボス加工のシールを使用していますので、他人に気づかれにくいという特徴もあります。

以前、耳つぼシールの安全性について書いた記事があるので、こちらをご覧ください。

安心・安全な耳つぼシールを使っていますか?

 

Q4.お風呂には入れますか?入浴でシールはとれませんか?

A4.もちろん大丈夫です。

積極的にカラダを温めることは特にダイエット中は大切です。

ただ注意点として、お風呂に入った時は耳を強くこすらないように気を付けてください。

(特に洗髪やドライヤーで乾かす時)

 

Q5.ダイエット期間はどのくらい?

A5.目標体重を設定し、お客様と相談しながら期間を決めます。

1か月に2~3kgの減量が一般的です

 

Q6.食事制限はありますか?

A6..必要に応じてあります。ですが、ダイエット中では常識の範囲内です。

そして、「○○○食べダイエット」のような、単品ばっかり食べダイエットはしません。

一時的に体重は落とせるけれど、ダイエット後いつもの食事に戻すと必ずリバウンドするからです。

根本的に変えないと、ダイエットは難しいのですが、耳つぼを使うと根本的な部分を改善する事ができます。

 

Q7.サプリメントは使いますか?

A7.一切使用しません。

サプリメントを使用することなく、耳つぼが持っているチカラだけで減量できます。

つまり、開始後に耳つぼダイエットで追加購入などは一切ございませんので、明瞭会計、安心してダイエットを始めていただけます。

(※リフレクソロジーメニューや、スワロフスキー付きシールに変更する場合は、その都度、施術料のお支払をお願いします)

 

Q8.リバウンドはしますか?

A8.しないと言っても過言ではないでしょう。

ダイエット中に、太りやすい体質を改善しますので、ダイエット終了後はおなかいっぱい食べても大丈夫になっているはずです。

(過去の経験者からも「食べ過ぎることがなくなった」「食欲を自然にセーブできるようになった」と

 

Q9.耳つぼダイエットはどういったことをするのですか?

A9.スケジュールとしては、下記のとおりです。

●第1回目・・・減量目標設定、カルテ作成(体調と生活習慣、食事量)、体重のチェックをします。耳つぼ施術のスタートです。(所要時間は約90分ほどをご予定ください)

●2日目から最終日前まで・・・食事量の確認、体重などのチェック、耳つぼシールの貼り替えをします。(所要時間30分~45分をご予定ください)

 

Q10.お値段が他と比較してお高いような気がします……

A10.シリウスの耳つぼダイエットは、1か月35,000円です

よそのサロンでは、1回いくら、と料金を決めてその都度お支払いしているようですが、当サロンでは、最初にまとめてお支払いいただいております。

そして、これ以外に費用がかからない、明朗会計。

その理由は、耳つぼダイエット、といえばサプリメントを併用するサロンが多いため、施術料金にさらに追加でサプリメント代がかかるようです。

当サロンはサプリメントを一切使わないので、この他に費用はかかりません。

ただし、リフレクソロジーは別にその分の料金をいただいております。

耳つぼダイエットとリフレクソロジーは相性がとてもよいため、できれば定期的に受けていただきたい!そういう思いから、耳つぼダイエット期間中はお得にリフレが受けられるチケットをお渡ししています。

 

Q11.やせなかったらお金は返してもらえるのですか?

A11.返金には一切応じておりません。

ダイエットアドバイザーとして、お客さまに対し適切な施術とアドバイスをさせていただいておりますので、申し訳ございませんが返金には一切応じておりません。

 

Q12.お支払にクレジットカードは使用できますか?

A12.「現金」または「PayPay(ペイペイ)」で、「一括」でのお支払とさせていただいております。

※ペイペイにクレジットカードを登録しておけば、結果、カードからの支払いが可能です。

2か月以上ご契約の方:お支払方法は柔軟に対応したいと考えておりますので、まずはご相談ください。

==========

<追加の質問がありましたら、こちらに更新します>

 

Q13.料金は1か月おいくらですか?

A13.1か月35,000円(税込)です。

こちらの中には週2回×5週間 10回分の施術とアドバイスが含まれています。

 

Q14.週2回通えないので、その分、お安くしていただきたいのですが……

A14.週2回が難しい場合は、特別措置をとらせていただきます。

サロンに通えない間も、LINEなどのメッセージアプリやメールを使って、アドバイスをさせていただいておりますのでご理解ください。

 

==========

いかがでしたでしょうか?疑問は解決できましたか?

疑問や不安な部分がありましたらまずはお気軽にご質問ください。

順次こちらを更新していきます。

そして、ダイエットコース契約の前に、一度試してみたい方には、耳つぼセラピーメニュー1回3500円の料金の範囲内で体験可能です!

無料カウンセリングも受けていただけますので、ご予約の際にまずはお気軽にご相談くださいね!

 

==========

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン
「リフレクソロジー&アロマ シリウス」は、
完全予約制・女性専用の自宅サロンです。
天井に映しだすプラネタリウムの星空を眺めながら、
リフレクソロジーを受けていただけます^^
よろしかったら、ホームページ内や、
他のブログもご覧くださいね。
記事がお役にたてたら、嬉しいです♪

サロンメニュー

☆ご予約状況はこちら

ご予約フォームはこちら

お問合せはこちら

instagram

LINEユーザーさんは、LINE公式アカウント(旧LINE@)が便利です!

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、
スタンプ1つ押すか、ひとことだけでも返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せはもちろん、
サロンやメニューについて何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからどうぞ♪

他の人には読まれませんので、ご安心ください!

友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g(アットマーク含みます)

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

ブログのご感想なども、ぜひお聞かせください^^

image

=============

天然石ブレスレット制作・販売「アトリエ・シリウス」

(1)インスタグラム
https://www.instagram.com/atelier_sirius/

(2)LINE公式アカウント(旧LINE@)
LINE ID検索:@cib6338h
アットマークを含む英数字を入力して、検索してください♪
友だちに追加後、スタンプを押していただくと、LINE上で私と繋がることができます

改めて、こちらもフォローお願いします♪

天然石・パワーストーンブレスレット販売
web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 千代田区・墨田区・文京区・葛飾区
江東区・江戸川区・板橋区・杉並区・
世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA