【おすすめメニュー】むくみ・ダルオモ対策リフレクソロジーには、オイルを使ったリフレがおすすめです♪

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤美幸です。

「むくみとか、脚全体のダルオモな感じが気になるんですけど、どのメニューがおススメですか?」

というご質問をいただきました。

お答えします!

脚のむくみには、ライスキャリアオイルをメインに使ったリフレクソロジーをおススメしています。

 

ダルオモの原因と、自分でできること

春は一日のなかでも朝晩の冷え日中との気温の差が体に影響を与えます。

日中は暖かく、日によっては夏日を記録してしまいそうな気温、例えば、25度を超えるような暑さだったりするのに、夜になると冷えて肌寒く感じたり、というような体感を感じる人も多いと思います。

この寒暖差が、むくみやダルオモ(ダル重い)の原因となります。

今の時期は、一日の気温差がとても大きく、カラダが冷えを感じやすい状態になります。

そして、運動不足などで筋力が低下してしまうと、心臓から送り出されて全身を巡っていた血液が戻りにくくなり、余分な水分や老廃物などもたまりやすくなります。

ですので、カラダを温めて巡りをよくすることが大切なのです。

 

セルフケアでできること

一日の疲れを自分で気軽にケアしたい時。本当はサロンでケアを受けたいけれど、今週は時間がとれないわ~というあなたへ。

自分でできる簡単なケアをいくつか挙げてみましょう。

☑シャワーだけでなく入浴で体を温める

☑フットバスなど部分浴で温める

☑セルフトリートメントで足裏、ふくらはぎなど、ダル重く感じるところをほぐす

などでしょうか。あとは

☑温かいものを食べる、飲む

なども有効ではないかな?と思います。

簡単すぎて脱力しちゃうかもしれませんね。

そうです、当たり前のように日々行っていることを続けることが大事なのです!

冷たいドリンクが美味しくなる時期だけれど、食事の時だけは温かい、あるいは温たく入れたお茶を醒ましたものとか、ちょっとした心配りのコツコツ積み重ねが大事なのです。

セルフケアでできそうな事は、ご自宅で是非していただき、トリートメントや反射区をとらえた施術などは、プロにお任せください。

 

おすすめメニュー

サロンにてプロの施術を受けたい時は、下のメニュー2種類をおすすめします。

足裏から鼠径部までの施術と、リフレ・大腿部・ヘッドがございます。

機械や棒などのアイテムを使う事なく、オールハンドの施術をさせていただきます。

どうしても疲れがとれない!

プロの施術を受けたい!

という時は、ぜひご利用くださいね。

 

(1)すっきり軽やかリフレクソロジー 60分 7500円 /75分 9000円

足裏反射区、ふくらはぎ、大腿部をアロマをブレンドしたライスキャリアオイルを使って施術します。

※アロマフットバス10分付き(施術時間とは別です)

 

(2)リフレクソロジー&大腿部+ヘッドトリートメント 90分 10000円

・パウダーを使った足裏リフレクソロジー

・むくみ冷え対策のアロマ精油をブレンドした、ライスキャリアオイルを使った足裏、ふくらはぎ、大腿部トリートメント

・オイルを使わないヘッドトリートメント

これら3つの施術を、お好みの時間配分で(あるいは相談しながら決めます)施術します!

詳しくはリフレクソロジーメニューのページをご覧ください。

 

施術後は

「その日のうちに楽になりました」

「ブーツが履きやすくなりました」

「爽快感!」

「毎回施術後、足が軽くなります」

「冷え性だったのに、ポカポカ温かいのが持続しています」

と、脚のむくみや、下半身だけでなく、全身のだるさを訴えるお客さまから、嬉しいお声をたくさんいただいております。

なんとなーく疲れが取れない時、ダルオモがツライ時、心のモヤモヤが残っている時、たくさんおしゃべりしたい時。

ダルオモとは関係ないけれど、水晶や天然石に触れたい時(笑)など。

そんな時は、シリウスのサロンのことを思い出してくださいね♪

ご予約お待ちしています^^

 

============

【イベント出店情報】

☆6月11日 スマイル*フェスタ@北千住

☆7月6日、7日 ハピスマ夏の2days@松戸

===========

サロンメニュー

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤美幸 Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

=============

LINEユーザーさんは、LINE公式アカウント(旧LINE@)が便利です!

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、スタンプ1つ押して返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せはもちろん、

サロンやメニューについて何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからどうぞ♪

友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g(アットマーク含みます)

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

ブログのご感想などもお聞かせください^^

image

=============

2019年手帳の仕様シリーズ♪

(1)永岡書店 ビズグリッド A5バーチカルタイプ

(2)ほぼ日手帳WEEKS「タイ&チーフ」

(3)週間ブロックタイプ ユナイテッドビーズ A5ブロック ノートリフィル

(4)星ダイヤリー2019 牡牛座

(5)ほぼ日手帳カズン

============

天然石ブレスレット制作・販売「アトリエ・シリウス」

(1)インスタグラム
https://www.instagram.com/atelier_sirius/

(2)LINE公式アカウント(旧LINE@)
LINE ID検索:@cib6338h
アットマークを含む英数字を入力して、検索してください♪
友だちに追加後、スタンプを押していただくと、LINE上で私と繋がることができます

改めて、こちらもフォローお願いします♪

天然石・パワーストーンブレスレット販売
web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA