【レビュー】ガラス玉の中に被写体を閉じ込める♪フォトスタイリングセット、ゲットしました~!

先日、Facebookのお仲間さんの投稿をみて、思わず購入したものがあります!

それが冒頭の写真のアイテム。

これだとちょっと分かりにくいと思うので、メインのアイテムにクローズアップしてみましょう!

 

念願の、クリアボール♪

水晶??

いえいえ。違うのですよ~見た目は水晶に似ていますけれど。

しかも、台座は水晶なので(笑)、余計にややこしくしてしまって、ごめんなさい。

 

むか~し、私がエクスペリアを使っていた時か、iPhoneに変えた頃(2014年頃)だったと思うのですが、「ビー玉と共に」(だったかな?)というアプリで遊んだ記憶があります。

(今調べたら「MarbleCam」という名前もついていた)

ただただ、被写体をこのガラス玉に閉じ込めるというもの(笑)

さかさまに映る世界を楽しむというもので、至ってシンプルな遊びでございます。

当時もいろいろな風景を撮影して楽しみましたよ。

(その写真をどこに保存したか忘れてしまったので、ここでご紹介できないのが残念なのですが)

とりあえず、今回購入したモノホンのクリアボールを使って遊んでみました!

 

エントリーナンバー1、チッチ♪

じーーーーーっ、と見つめるその先に、カリカリ(おやつ)を持っているのだと思っていたのでしょうか。

私がクリアボールを持って、チッチに声をかけ続けていたら、じーーーーっとおすわりの体勢で、静かに待っていました(笑)

(素直でいい子じゃ。笑)

 

エントリーナンバー2、マロン♪

マロンもじーーーーーっと見つめてます。なんだこの食いしん坊な子たちは!(笑)

そして、マロンのチャームポイントといえば、鼻!

そうそう、これこれ!これがやりたかったのよ!

iPhoneカメラで手軽に遊べるのがいい。もちろん一眼レフなどのカメラだったらもっとうまく撮れるんだろうなと思います。

 

おまけ(笑)

チッチとマロンがよく遊んでいる(?)ぬいぐるみを窓際に座らせての撮影。

実はこれがクリアボールを使っての初撮影だということは黙っておこう(爆)

撮影技術はまだまだへたっぴだけれど、これは経験と回数を重ねれば、きっとうまく撮れるようになるはず!(祈)

 

mi-na フォトスタイリングセット

セット内容

1.クリアボール

サイズ:30mm 材質:ガラス ※台座は私物です

「クリアボールの撮り方4つのポイント」という説明書がついています。

最初、この約3センチのクリアボールだと小さいかな?と思ったんですよね。

だけど、実際に使ってみて分かるのだけれど、手に持って使うなら、この位のサイズがちょうどよいのではないかな?と思います。

というのは、材質がガラスなので、意外と重たいのです。

だけど、このサイズなら重さを感じる事はあまりないので、手に持っても重さはさほど感じることはありません。

多分メーカーによってはサイズ違いなどもあると思うので、どういうシチュエーションで使うのかを考えて購入するとよいと思います!

 

2.本革ケース(赤い三角形のもの)

クリアボールを持ち歩くためのケース。

カニカン付きなので、カメラストラップやカメラバッグに装着できそう。

赤すぎない、茶色?朱色?に近い赤がお気に入りです♪

 

3.オリジナルクリーナー

クリアボールのお手入れ用に使います!

だけど、このクロスは万能のマイクロファイバー繊維製品なので、カメラのレンズはもちろん、メガネやスマホなどの小物のお手入れなどに使えます。

カメラ柄がかわいいから、毎日持ち歩きたい♪使い始めるまで、なんとなくもったいなくて使えなくなりそうだけれど。

大判サイズで厚手なので、しっかりお手入れできそうです!

 

私が買ったのは、下記のショップで販売されているものです。

今、3000円以上の購入で送料が無料だということだったので、カメラ柄のマスキングテープも一緒にGET!

これは他では見たことがないので、メイン商品と合わせて嬉しい買い物でした♡

興味のある方は覗いてみてね。

だけど今は品切れだそうで、あくまでも参考までに・・・(再入荷されることを祈りjます!)

 

mi-na フォトスタイリングセット

※現在品切れ中との事です!気になる方は再販までしばらくお待ちくださいね♡

★詳細はこちら☆ ←←←mi-naのお店にジャンプします

 

★ちょっと余談☆

私が使っているGF-1のストラップ、カメラを買った時に一緒に買ったものなのだけれど、劣化しちゃってボロボロになってて。

ここのお店のストラップ、とても良さそうなので、購入する時にじっくり選ばせていただこうと思ってます^^

 

===========

サロンへのお問合せは、HPからと、LINE@もご利用いただけます。

LINEユーザーさんは、LINE@が便利です!

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、スタンプ1つ押して返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

そうすると、1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せもOK♪

予約だけでなく、何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからご質問もお受けいたします。

LINEユーザーの方は、ぜひご利用くださいね!

友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

ブログのご感想などもお聞かせください^^

image

登録してこちらからサロンメニューをご予約いただくと、
リフレ&耳つぼのお得なメニューが受けられます!
詳細はご予約時に^^

=============

2019年手帳の仕様シリーズ♪

(1)永岡書店 ビズグリッド A5バーチカルタイプ

(2)ほぼ日手帳WEEKS「タイ&チーフ」

(3)週間ブロックタイプ ユナイテッドビーズ A5ブロック ノートリフィル

(4)星ダイヤリー2019 牡牛座

(5)ほぼ日手帳カズン

============

サロンメニューはこちら

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤美幸 Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

アトリエ・シリウス

(1)インスタグラム
https://www.instagram.com/atelier_sirius/

(2)LINE@
LINE ID検索:@cib6338h アットマークを含む英数字を入力して、検索してください♪
友だちに追加後、スタンプを押していただくと、LINE上で私と繋がることができます

改めて、こちらもフォローお願いします♪

天然石・パワーストーンブレスレット販売
web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA