【冷え対策シリーズ】お腹を温めて、冷え知らずになろう!~腹巻きのススメ~

私が腹巻きデビューを果たしたのは、2016年の立春を迎えた頃でした。

 

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤美幸です。

自分は「冷え症ではない」と思っていた頃も、ありました。

「みゆきちゃんって、代謝がいいから、食べても太らないんだよね!」という言葉をいつも言われていたので(注:30代の頃の話です!!!)、当時の私は「冷え」とは無縁だと勝手に思い込んでいました。

ところが、某サロンでリフレを受けた時に、担当セラピストの方に「冷えている」と告げられて衝撃を受けたのです。

冷えないように気をつけていたけれど、まさか既に冷えていたなんてーーーーと、驚いたし、ショックを受けました。

40歳を迎えてからはというと、さらにカラダが変化していることを感じ、自分の体も大切にしなければなと思ったことをきっかけに、腹巻デビューを果たしたのです。

 

「腹巻きって、すごい!」ということを知る

「お腹を温めるだけで、快適に過ごせるなんて・・・・・・!」というのが、当時の感想です。

こんなに薄い腹巻きなのに、これを着けているといないとでは、全っ然、違うのよね、温かさが!と驚いた記憶があります。

そして、温めることの心地よさを知ることになります。

冷え症の自覚がないまま、アラフォー世代に突入し、

季節を顧みず冷たい飲み物を愛し、

気がついた時には冷え症と指摘され、ほぼ手遅れ状態(?)だったわけですが

耳つぼダイエットアドバイザー®の資格を取得し、温めることの大切さを改めて感じているし、冷えに悩む女性が多いことから、今年は私がカラダを張って「冷えないカラダを目指していこう!」と日々コツコツ頑張っています。

例えば、冷たい飲み物をなるべく控えること。

寒い冬でも、自宅ではアイスコーヒーを飲んでいる私だから、まずは氷をいれないところから(え?そこから?)

あるいは、ホットコーヒーに、いつも牛乳か豆乳をプラスしているので、ぬるめ(?)というか、冷たくしないで飲む、など。

どなたかからの突っ込みが入りそうですが(汗)

 

 

私が使っている腹巻きは、こちら!

麻福(ASAFUKU) さらっといつでも温かい ヘンプコットン 腹巻き

私が使っている腹巻きの素材は、ヘンプコットンという麻とコットンで作られています。

チクチクせず、かゆくなりにくい素材です。

柔らかくて伸縮性もあり、お腹周りを締め付けないから苦しくなくて、程よくフィットします。

薄手なので洋服にも響かないのも嬉しい。

洗い替えを何枚か持っていますが、洗濯してもすぐに乾きます。

寒い冬はもちろん、暑い夏のエアコンでの冷え対策にも、一年中使えるコスパが高い腹巻きです!

 

初めて腹巻きを使うなら、こちらがおすすめ!

これは私のファースト腹巻きでもあり、リピート買いしている、超おすすめの腹巻きです。

麻福(ASAFUKU) さらっといつでも温かい ヘンプコットン 腹巻き

フリーサイズ60センチ~80センチ

長さは約40センチ。みぞおち辺りから腰下(下腹部あたり)までカバーできます。※男性も女性も使えます!

長いと感じる時は、裾を織り込んでもOK。

気になった方は、「ASAFUKU ヘンプコットン 腹巻き」で検索してみてくださいね!

(↑の商品名からAmazonにリンク貼ったので、ここからもご購入いただけますよ!)

 

===========

サロンへのお問合せは、HPからと、LINE@もご利用いただけます。

LINEユーザーさんは、LINE@が便利です!

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、スタンプ1つ押して返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

そうすると、1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せもOK♪

予約だけでなく、何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからご質問もお受けいたします。

LINEユーザーの方は、ぜひご利用くださいね!

友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

image

登録してこちらからサロンメニューをご予約いただくと、
リフレ&耳つぼのお得なメニューが受けられます!
詳細はご予約時に^^

=============

2019年手帳の仕様シリーズ♪

(1)永岡書店 ビズグリッド A5バーチカルタイプ

(2)ほぼ日手帳WEEKS「タイ&チーフ」

(3)週間ブロックタイプ ユナイテッドビーズ A5ブロック ノートリフィル

(4)星ダイヤリー2019 牡牛座

(5)ほぼ日手帳カズン

============

サロンメニューはこちら

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤美幸 Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

アトリエ・シリウス

(1)インスタグラム
https://www.instagram.com/atelier_sirius/

(2)LINE@
LINE ID検索:@cib6338h アットマークを含む英数字を入力して、検索してください♪
友だちに追加後、スタンプを押していただくと、LINE上で私と繋がることができます

改めて、こちらもフォローお願いします♪

天然石・パワーストーンブレスレット販売
web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA