【睡眠のおはなし②】ぐっすり眠るために心がけたい、3つのこと

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤美幸です。

突然ですが、皆さん、睡眠時間は十分にとれていますか?

充分に眠れていますか?

日本人の約40パーセントの睡眠時間が6時間以下」という調査結果があるということをメディアの情報で知りました。

自分の睡眠時間が、足りないかどうかわからない人も多いといいます。

 

睡眠時間が足りない人は、朝10時~12時の時間帯と、夕方に眠たくなるのだそうです。

なぜなら、この時間帯は通常は眠たくなりにくい時間帯だといわれているからです。

 

睡眠時間を確保するためには、スムーズな入眠ができるような環境を整えることがベストです。

例えば、

1・寝る前はテレビやパソコン、スマートフォンの画面を見ない

(ブルーライト対策。就寝1時間前には見るのをやめる)

2・寝室でアロマの香りを楽しむ

(ラベンダーやオレンジの香りがおすすめですが、好きな香りをぜひ♪)

3・入浴後、体温が下がり始めた頃は入眠しやすいので、就寝時間に合わせて入浴時間を決める、等。

交感神経より、副交感神経が優位になるような心がけをすればOKということです。

以前書いた記事のリンクをこちらに貼っておきますね。

【衝撃!】寝つきが早い人は、実は超・寝不足状態だった件について
https://www.sirius-miyuki.com/archives/1799

今回ご紹介したものは、ちょっとしたことなのですが、眠りにつくまで時間がかかる方、睡眠の質を高めたいと思っている方にぜひお試しいただきたいです!

 

☆余談☆

~寝る前、スマホを手放せない方へ~

寝室にスマホを持ち込むのをやめることから始めてみませんか?

スマホをアラームとして使うなら、専用の目覚まし時計を用意しましょう。

そして、スマホは寝る前に電源を落として、触らないようにしましょう。

枕元にあるだけで、すぐにあれこれチェックしたくなるものですから。

脳を休ませるためにも、少しでもぐっすり眠るために、今日から始めてみてくださいね。

 

===========

サロンへのお問合せは、HPからと、LINE@もご利用いただけます。

LINEユーザーさんは、LINE@が便利です!

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、スタンプ1つ押して返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

そうすると、1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せもOK♪

予約だけでなく、何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからご質問もお受けいたします。

LINEユーザーの方は、ぜひご利用くださいね!

友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

image

登録してこちらからサロンメニューをご予約いただくと、
リフレ&耳つぼのお得なメニューが受けられます!
詳細はご予約時に^^

=============

2019年手帳の仕様シリーズ♪

(1)永岡書店 ビズグリッド A5バーチカルタイプ

(2)ほぼ日手帳WEEKS「タイ&チーフ」

(3)週間ブロックタイプ ユナイテッドビーズ A5ブロック ノートリフィル

(4)星ダイヤリー2019 牡牛座

(5)ほぼ日手帳カズン

============

サロンメニューはこちら

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤美幸 Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

アトリエ・シリウス

(1)インスタグラム
https://www.instagram.com/atelier_sirius/

(2)LINE@
LINE ID検索:@cib6338h アットマークを含む英数字を入力して、検索してください♪
友だちに追加後、スタンプを押していただくと、LINE上で私と繋がることができます

改めて、こちらもフォローお願いします♪

天然石・パワーストーンブレスレット販売
web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA