2018年、平成最後の私の「今年の漢字」はこんな感じ。

毎年恒例、世相を反映した今年の漢字が発表されましたね。

「災」

火山の噴火や豪雨災害、地震といった自然災害に見舞われた一年でした。

さて、あなたの「平成30年」

漢字一文字で表すとしたら、何という漢字になりますか?

 

私は、、、ブログの最初に写真を載せましたが、こんな感じでした。

「複」

私の平成30年はこれかな、と。

「副業」ではなく「複業」の「複」」です。

(「転」と迷ったのですけどね。汗)

平成30年は、いくつかの仕事を掛け持ちしながら、いろいろな経験をしました。

サロンでの施術はもちろん、この他に耳つぼ、トウリーディング。

執筆活動やブログコンテンツを作ること。

天然石ブレスレットのウェブショップを正式(?)に始めたりもしました。

複数の仕事を同時にすすめていると、いろいろと混乱もしますが、今のところは大丈夫そうです。笑

ひとりでひとつの肩書ではなく、複数もつ。

複業という形。これからはこういう働き方を選ぶ人が、さらに増えるのかなと感じています。

さて、あなたの今年の漢字は、何だと思いますか?

12月も中旬に入り、これからますます忙しくなる頃かと思いますが、今のうちに1年を振り返ってみるのもいいかもしれませんね^^

ぜひ、ご自身の振り返りのきっかけに。今年の漢字、考えてみてはいかがでしょうか。

 

来年はもっと「複」が増えたりして。笑

だけどそれも良し。その時の私にできることを丁寧にコツコツと続けていくだけです。

 

ちなみに、このペンを使って書きました♪

 

PILOT 筆まかせ(楽天)

PILOT 筆まかせ(Amazon)

毎年恒例「今年の私の漢字」はコレで書いています♪
ちなみにこのペンのお色はブルーブラック。
コシがあるのでしっかりした筆文字が書けますよん。
年賀状を書く方にもおすすめ。宛名書きや文章にも。

 

===========

サロンへのお問合せは、HPからと、LINE@もご利用いただけます。

LINEユーザーさんは、LINE@が便利です!

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、スタンプ1つ押して返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

そうすると、1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せもOK♪

予約だけでなく、何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからご質問もお受けいたします。

LINEユーザーの方は、ぜひご利用くださいね!

友だち追加数LINEID 検索  @yoz8755g

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

image

登録してこちらからサロンメニューをご予約いただくと、
リフレ&耳つぼのお得なメニューが受けられます!
詳細はご予約時に^^

=============

2019年手帳の仕様シリーズ♪

(1)永岡書店 ビズグリッド A5バーチカルタイプ

(2)ほぼ日手帳WEEKS「タイ&チーフ」

(3)週間ブロックタイプ ユナイテッドビーズ A5ブロック ノートリフィル

(4)星ダイヤリー2019 牡牛座

(5)ほぼ日手帳カズン

============

サロンメニューはこちら

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤美幸 Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

アトリエ・シリウス

天然石・パワーストーンブレスレット販売
 web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA