【1日5分】自分のために「空」の時間を作る

タイトルの「空」は、「そら」の写真を載せたけど、空ではありません、空(くう)と読みます。笑

ややこしくてごめんなさい。

 

さて、余談はさておき、自分のための「たった5分」を意識してみませんか?

日々バタバタしていて忙しい皆さん。

たった5分を自分のために使いませんか?

一日の始めに持つならば「今日はどうやって過ごそう」

というように、今日の私の姿をイメージしながら過ごす。

反対に、一日の終りに持つならば「今日の私はどうだったかな?」

というように、自分のことを振り返りながら過ごすのはいかがでしょう。

 

空(くう)の時間とは、自分のために過ごす時間のことを意味します。

たった5分でも、

ちょっと余裕を持って一日を過ごすことで

やりたいことができた

願望が叶った

というように、一日の満足度が高まるものです。

日々忙しいかもしれないけれど、

ほっと落ち着ける空間や場所で、

自分の心を整えることは

本当に大事だなと感じます。

そして、そういう時間を自分にスケジュールする大切さ。

自分のことを大事にしないと

相手を大事にできないかもしれないから。

自分の気持ちに「余裕」というスペースがないと

相手にも、自分の余裕のなさが見えてしまうから。

伝わってしまうから。

ちょっとした工夫で、余裕を持つことができるのです。

 

日々の中で、例えば緊張からくる息苦しさや

満足に呼吸ができていないなと感じた時は、

自分をリセットしたり、からっぽにできる「何か」があるとよいのかなと思います。

 

一度立ち止まって

体の中に溜まった空気を吐ききって、

キレイな酸素を取り込む。

これだけでもストレスなどのネガティブは

リセットできるんじゃないかな?と思うのです。

 

ですから、見えない心のモヤモヤが大きくなって苦しくなった時は

自分のための5分

意識してみてはいかがでしょうか?

自分のスペースはご自身で守ってくださいね^^

 

ノートに「もやもやの原因」を書くのも、おすすめですよ♪

 

 

おすすめ、耳つぼ♪

自分と向き合う時に活用していただきたいのは、この耳つぼ!

神門(しんもん)は、「神の門」と書きます。

ゴッドゲート・・・そのまんまですね(笑)

ここを押すと、ストレスの軽減が期待できます。

耳の上部にある、三角の形をした「くぼみ」の頂点のあたり」に人差し指を置きます。

そのまま指先や指腹で揉んでみましょう。

痛みはあまり感じないかもしれませんが、人によりズーンと響くような刺激があります。

また、神門は、痛みを和らげたい時にも使える耳つぼですよ^^

ぜひ、ご活用くださいね^^

===========

サロンへのお問合せは、HPからと、LINE@もご利用いただけます。

LINEユーザーさんは、LINE@が便利です!

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、スタンプ1つ押して返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

そうすると、1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せもOK♪

予約だけでなく、何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからご質問もお受けいたします。

LINEユーザーの方は、ぜひご利用くださいね!

友だち追加数LINEID 検索  @yoz8755g

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

image

登録してこちらからサロンメニューをご予約いただくと、
リフレ&耳つぼのお得なメニューが受けられます!
詳細はご予約時に^^

=============

2019年手帳の仕様シリーズ♪

(1)永岡書店 ビズグリッド A5バーチカルタイプ

(2)ほぼ日手帳WEEKS「タイ&チーフ」

(3)週間ブロックタイプ ユナイテッドビーズ A5ブロック ノートリフィル

(4)星ダイヤリー2019 牡牛座

(5)ほぼ日手帳カズン

============

サロンメニューはこちら

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤美幸 Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

アトリエ・シリウス

天然石・パワーストーンブレスレット販売
 web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA