安心・安全な耳つぼシールを選んでいますか?

安心・安全な耳つぼシールを、選んでいますか?

安心・安全な耳つぼシールを使っているサロンを、セラピストを、選んでいますか?

肌に触れる部分に「粒」を使っているシールを耳に貼り、その上から耳を揉み揉みして「痛気持ちいいくらいがちょうどいいのよねー」などと言っていませんか?

それがどれだけ危険かということに気づいてください!ケガをしてからでは遅いのです。

 

安心・安全な耳つぼシールとは?

私は現在、中医学耳つぼ美容協会に所属しており、ここで取り扱う貴宝石耳つぼシールを施術に使用していますが、それ以前は、実は、他社のシールを使っていました。

下の図でいうと、左側のものです。

つまり、肌に触れる部分に、「粒」を使っているタイプです。

耳つぼシール比較表と、今も比較のために手元に残してある旧シールです。

一般的に多く市場に出回っているのは、左側の「他社製品」のような商品です。

私は以前、このタイプのシールを使っていた理由は、安価でたくさん仕入れられるし、お安く提供できるので喜んでいただけるから。

私にとってもお客様にとっても一石二鳥でした。

だ・け・ど!!

ある日、あるお客様の声で気づくことになります。

「貼っている間は痛くて気持ちがいいから、シールの上から常に耳を揉んでるんです」

「ツボに刺激が入っているから、痛いけど効いている気がします」

耳に貼ってあったシールを剥がしてみたところ、耳たぶや耳の中に、金属粒がつけたと思われる凹みや、傷がついていました。

そうです。

シールを貼っているだけでも圧痛刺激で耳つぼを押しているのに、さらに上から揉むことで、力を加えていたのです。

おまけに「肩」に対応する耳つぼのところに貼ってあったシールの、耳つぼを刺激するための「粒」がいつの間にか落ちてしまい、なくなっていました。

金属粒がひとつだけ、手前で転がっていますよね。これが、耳つぼシールから外れてしまったものです。

シール面と金属粒は、「点」でくっついているので、簡単に動くし、とれてしまうのです。

これは、刺激をする部分がなくなっているということは、そのシールは全く意味のないものということです。

実はこの一件で、それまで使っていた耳つぼシールを使うのをやめて、現在に至ります

 

安くてお財布に優しい!だけど・・・

リスクが高い。

「金属粒を使っているシールで施術してもらったら、傷が~」とか、「出血が~・・・」という声が殆どです。

肌に触れる部分に金属粒を使っているシールは、耳つぼシール自体が安価なので、比較的お安く提供できます。

そして、お客様にとっても、施術を安く受けられるので、人気があるようです。

以前、イベントなどで、10粒500円~1000円という信じられない価格でサービスしているところも見かけました。

 

だ・け・ど!!

それって、安心・安全との引き換えだということに、気づいてください!

耳の中に金属粒が入ってしまったら、耳鼻科で処置する必要があります。

耳についてしまった傷は、治るまでに相当時間がかかります。(耳は血流が少ないため、治りが遅い)

そして、気が付いたらなくなっている金属粒を、あなたのお子さんやペットが誤って口にしたら……と思うと怖くありませんか?

 

貴宝石耳つぼシール®は、安心・安全です

それは、肌に触れる部分に「粒」を使っていないからです。

先述した、粒の落下の心配もありません。

画像が小さくて分かりにくいかもしれませんが、肌に触れる部分はフラットになっています。

くどいようですが、「粒」はありません。

こちらは表です。見せる部分です。

 

こちらは裏側です。

肌に触れる部分です。

突起がないのがお分かりいただけますか?

 

こちらは、スワロフスキーが付いていないシールだから、外側も裏側も、まったいら。(ちらりと見えるのは、シール部分です)

 

こちらはスワロフスキー付だから、表側(上)だけスワロが付いていて、肌に触れる部分はまったいら。

肌に触れる部分が平らだと、どうやって刺激をするのか?と疑問にお思いですよね?

貴宝石®という水晶に似た成分を持つ天然の鉱石と、純金(24金)が合わさることで、微弱な電流遠赤外線などが放射状に流れ、耳つぼに刺激を届けます。

シールの仕組みが、ツボにきちんと刺激が届くようになっているので、ご安心ください♪

だ・か・ら!!

シールを貼っている間は、耳を揉まなくても大丈夫!なのです。

 

おわりに

すごく長くなってしまいましたが、耳つぼシールの安全性についてお話したかったのと、未だに耳つぼシールによる負傷の話が、私の耳に入ってくるので今回書きました。

以前、他社の耳つぼシールで痛い思いをされた方が、「耳つぼシールでケガをして、怖い思いをして、ネガティブなイメージをもっていた」と仰っていました。

耳つぼは、脳に近い器官のため、ここをほぐすことで比較的早く症状がラクになったり、表れやすいのです。

だけど、使っている商材で「耳つぼ=よくないもの」というネガティブな体験をされるのは、本当に残念で悲しいし、それでその方が耳つぼをもう二度と受けたくないと思ったり、イメージがダウンしてしまうのも悲しい。

私は、耳つぼの良さをもっと人に伝えたい、広めたい。そう思っています。

 

シリウスのサロンの耳つぼメニュー

ここでちょこっとサロンメニューのお知らせです♪

他社シールとの違いを身を持って体験した私が、貴宝石つぼシールを使って施術をさせていただきます。

不安な方は、ご納得いただけるまで丁寧に説明をさせていただきます。

お問合せはホームページやLINE@から、お気軽にどうぞ。

耳つぼメニューはこちら

定額メニューと、リフレクソロジーと組合わせていただけるメニューがございます。

 

===========

☆お知らせ

サロンはただ今、一時的に休業しております

============

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン
「リフレクソロジー&アロマ シリウス」は、
完全予約制・女性専用の自宅サロンです。
天井に映しだすプラネタリウムの星空を眺めながら、
リフレクソロジーを受けていただけます^^
「はじめまして」の方も、大歓迎!ぜひ一度お越しください!
ぜひ、ホームページ内や、他のブログもご覧くださいね。
記事がお役にたてたら、嬉しいです♪

サロンメニュー

☆ご予約状況はこちら

ご予約フォームはこちら

お問合せはこちら

instagram

☆Facebookページ

LINEユーザーさんは、LINE公式アカウント(旧LINE@)が便利です!

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、
スタンプ1つ押すか、ひとことだけでも返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せはもちろん、
サロンやメニューについて何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからどうぞ♪

他の人には読まれませんので、ご安心ください!

友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g(アットマーク含みます)

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

ブログのご感想なども、お待ちしてます!

image

=============

天然石ブレスレット制作・販売「アトリエ・シリウス」

(1)インスタグラム
https://www.instagram.com/atelier_sirius/

(2)LINE公式アカウント(旧LINE@)
LINE ID検索:@cib6338h
アットマークを含む英数字を入力して、検索してください♪
友だちに追加後、スタンプを押していただくと、LINE上で私と繋がることができます

改めて、こちらもフォローお願いします♪

天然石・パワーストーンブレスレット販売
web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします) 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 千代田区・墨田区・文京区・葛飾区
江東区・江戸川区・板橋区・杉並区・
世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA