どうして冬に免疫力が落ちるの?

「日照時間が少ないから~」

「紫外線を浴びる時間がほとんどないから~」(チコちゃん風に。笑)

その結果、体内で生成されるはずのビタミンDが殆ど作られないからです。

 

メリット1:カルシウムの吸収を高める

ビタミンDは、紫外線を浴びると、皮膚で生成されます。

ビタミンDは日本人にとって不足しがちな栄養素で、

足りないと骨軟化症や骨粗しょう症の原因にもなるのだそうです。

足りない分は食事でも補うことはできますが、それでも限界あるもの。

「じゃあサプリメントで!」と、栄養素を補えたとしても、栄養素よりも食品添加物の影響が気になります。

それに最近多いと言われている、サプリメント依存症の心配もあります。

じゃあ、どうすればいいの?と思いますよね?

日頃から紫外線を浴びることを意識してみましょう!

先日お参りに行った帰りに参道で。木々の隙間から光が、とてもキレイでした♪

 

メリット2:免疫力が高まる

冬にインフルエンザや風邪が流行るというのは、日照時間が少なく、紫外線を浴びる時間が少ないからともいえます。

だから、天気の良い日は、積極的に外に出て歩きましょう!

近くをぷらっとお散歩しましょう!

外に買い物に出ましょう!

そうすることで、免疫力が高まると言われているのですから^^

青空の下で自然に触れながら歩くのは、本当に気持ちがいいものです。

 

 

 

どのくらいの時間、紫外線にあたればよいの?

地表上にあたる太陽の光の面積が日差しが直角に、狭い範囲に届く夏に比べて、冬は広い範囲に届くから、紫外線の強さは、夏ほど気にしなくてよいとされています。

ちなみにどのくらいの時間紫外線にあたればよいのか気になるところだと思いますが、両手・顔を露出していた場合、冬の正午、関東では約20分程なのだそうです。

ただ、こちらは季節やお住まいの地域により時間は異なってきますのでご注意ください。

ちなみに、北海道ですと関東の約3倍の時間を要するともいわれているようです。

ただし、紫外線アレルギーの方、紫外線を浴びて皮膚に何らかの影響が出やすい方はお気をつけください。

お天気がよい昼間。ぜひ外を歩いてみてはいかがですか?

 

リフレクソロジーを受けて免疫力アップ!

体の各器官に繋がっている足裏の反射区を刺激して、それぞれの器官の機能を高めて、その結果、免疫力が上がるといわれているリフレクソロジーを受けるのも、ひとつの方法です!

シリウスのリフレクソロジーは、アロマ精油をブレンドした、米ぬかオイル(ライスキャリアオイル)を使って、反射区を刺激し、老廃物を流すような手技で施術しています。

オイルはべたつかず、施術後は肌のコンディションが整う!と好評で、特に、乾燥しがちな今の季節におすすめです♪

リラクゼーションの意味合いが強いリフレクソロジーですが、実は世の中に数ある健康法の一種なのです。

定期的にプロの施術を受けたり、セルフケアを続けることで、病院に頼らない体づくりができますよ!

病気にかかる前に、まずは最初の一歩「ジブンのカラダへの投資」、始めませんか?

 

===========

サロンへのお問合せは、HPからと、LINE@もご利用いただけます。

LINEユーザーさんは、LINE@が便利です!

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、スタンプ1つ押して返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

そうすると、1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せもOK♪

予約だけでなく、何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからご質問もお受けいたします。

LINEユーザーの方は、ぜひご利用くださいね!

友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

image

登録してこちらからサロンメニューをご予約いただくと、
リフレ&耳つぼのお得なメニューが受けられます!
詳細はご予約時に^^

=============

2019年手帳の仕様シリーズ♪

(1)永岡書店 ビズグリッド A5バーチカルタイプ

(2)ほぼ日手帳WEEKS「タイ&チーフ」

(3)週間ブロックタイプ ユナイテッドビーズ A5ブロック ノートリフィル

(4)星ダイヤリー2019 牡牛座

(5)ほぼ日手帳カズン

============

サロンメニューはこちら

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤美幸 Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

アトリエ・シリウス

天然石・パワーストーンブレスレット販売
 web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA