【ご報告】第1回来年の手帳を買いに行こうツアー@船橋ロフト、開催しました♪

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤みゆきです。

昨日は船橋で初めて、手帳を買いに行こうツアーを開催しました。

開催という大きな規模のものではないのですが~……

11月に船橋に帰ってきたロフト。ここで開催するのは初めてです。

昨年の秋に、船橋で4コマノートの使い方ランチ会を開いた時に、閉店が決まっていた当時のロフトや無印で、買い物をして以来の開催です。(以前の様子はこちらのブログから)

ロフト店舗自体の規模がコンパクトになったため、文房具スペースも小さくなり、さてどうなるか?と思ったのですが、手帳を選ぶ際に迷わずに済むというご感想をいただけたので良かったです。

確かに、たくさんありすぎると、初心者の中にはどれがどれだか分からなくなる可能性がありますもんね。

 

私は今年の9月から、ちょこちょこと来年の手帳を揃えてきましたが、私も昨日お買い物をしました(笑)

システム手帳のファイルとして販売されているものなのですが、私はこれをノートとして使います。

他はフリクションの新作(というPOPがあった)ファインライナーもゲット。

これがあればちょっとしたイラストが描けます(画伯レベルですが。笑)

試筆品でいろいろと描いていたら、久しぶりのフリクションに少し興奮していました(笑)

ひとつひとつについてはまた改めて記事にしますね^^

 

今回のこの回を企画して

☑手帳を使ったけれど、挫折した・・・

☑手帳の選び方が分からない・・・

☑4コマノートの使い方に興味がある・・・

というご意見をいただいたり、そのような方のために、何かできることはないかなーと考えています。

今年の開催は難しいのですが、来年、また、機会を改めて内容を変えて、開催したいなと思ってます。

場所も都内、船橋・津田沼あたりかな?と検討しているので、後は内容。

ご参加いただいた方々に充実していた!ためになった!たのしかった!と思っていただけるような内容で。

お披露目(?)までまだだいぶかかるかと思いますが、その時はお知らせするので、興味がありましたらよろしくお願いいたします^^

 

最後になりましたが、今回、お忙しいなかご参加くださった皆さま、ありがとうございました^^

 

☆おまけ☆

昨日マネさせてください!といわせた、自由度が素晴らしいバーチカル手帳

(1)永岡書店 ビズグリッド A5バーチカルタイプ

やっぱりこの手帳は素晴らしい!

バーチカルページの自由度は他のメーカーと比べ物にならないと感じました。

時間軸に余裕があって、自分でも増やせる(時間軸の幅を広げられる)ってやっぱりいい!

バーチカルを一度使って挫折した方にもおすすめしたいです。

関連記事はこちら♪
「来年の手帳仕様シリーズ(1)永岡書店ビズグリッド A5バーチカル」

 

===========

LINE@会員さま、募集中♪

メッセージやメールなどはLINE@もご利用いただけます。

シリウスを友だち登録してくださった後に、スタンプ1つ押して返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができますので、そこから1対1でLINEのやりとりができます!

お気軽にご利用くださいね!

友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

image

ただ今、2019年1月のご予約受付を開始しております
(12月は多少お日にちあります)

登録して、こちらからサロンメニューをご予約いただくと、
リフレ&耳つぼのお得なメニューが受けられます!
詳細はご予約時に^^

=============

2019年手帳の仕様シリーズ♪

(1)永岡書店 ビズグリッド A5バーチカルタイプ

(2)ほぼ日手帳WEEKS「タイ&チーフ」

(3)週間ブロックタイプ ユナイテッドビーズ A5ブロック ノートリフィル

(4)星ダイヤリー2019 牡牛座

(5)ほぼ日手帳カズン

============

サロンメニューはこちら

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤美幸 Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

天然石・パワーストーンブレスレット販売
 web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA