ストッキングを何足もダメにしちゃう方、必見♪かかとの乾燥対策に、ライスキャリアオイル

ライスキャリアオイルは、かかとの保湿にもおすすめです!

一年を通じて「かかと」はとても乾燥しやすい部位。

ガサガサしているとストッキングを履く時にぴーっとやっちゃったり、

(あるある……という声が聞こえてきそうです)

履いているうちにかかとから伝線したり……

(私は指から伝線しちゃうときもあるけれど、それはそれで意味があります。苦笑)

そもそも、かかとってどうして乾燥しやすいのでしょうか。

皮脂腺がないから

汗腺はたくさんありますが、皮脂腺はありません。

 

新陳代謝の衰え

冷えやリンパの巡りが滞るとむくみやすくなることはみなさんご存じのとおりです。

これは代謝の低下をまねくのですが皮膚のターンオーバーが遅くなり、はがれおちにくくなった角質が堆積して厚くなります。

つまり、保湿と冷え対策がとても大切なのです。

 

しっかりと保湿をする

ガサガサかかと対策としてはしっかりと保湿をすること。

お風呂上りのような皮膚が柔らかい状態の時に、オイルやクリームを使いかかとに丁寧に刷り込み、寝る前まで靴下を履いて、しっかりと浸透させてあげるとよいでしょう。

 

冷え対策をする

「かかとの冷え」は骨盤回りの冷え?

リフレクソロジスト的見解をすると、

かかとの冷え=骨盤回りの臓器の冷え を指します。

(腰回り、生殖にかかわる婦人科系(生殖器)、膀胱、直腸など)

かかとを温める、ということはカラダの中の臓器には、直接触れることはできないから外側からアプローチすることで内側にはたらきかける、というイメージです。

さすがにこの季節、裸足で過ごす方は殆どいらっしゃらないとは思いますが、靴下を履くことはもちろんのこと、

・かかとを直接手で包んで温める

・かかと周辺をもみほぐす

という習慣もプラスしてみてください。

どのタイミングでやればいいのかというと、一例として、お風呂から出た後、かかとに保湿ケアをした後に温めたり、ほぐしたりしてみてくださいね。

その時に、私がいつもブログやサロンでおすすめしているライスキャリアオイルを使うといいですよ。

一般的に出回っているキャリアオイルよりも浸透性が高いので、オイルのベタベタはさほど感じません。

だから、ベタベタが苦手な方にも超おすすめです!

続けることで、しっとり・スベスベのかかとを目指し、キープしてくださいね。

 

お知らせ

ライスキャリアオイルはサロンで販売もしています!

左:100ml 2,160円

右:30ml 945円

施術で使い心地の良さをお分かりいただけるので、最初から大きいサイズをお求めの方が多いです!

毎日のジブン・メンテナンスでお使いになるなら、大きいサイズの方がコスパ的にもGOODですよ。

オイルお求めの場合は、ライスキャリアオイルの説明書もおつけしています。

サロンご予約の際に、ご一緒にお申しつけくださいね^^

 

=============

LINE@会員、募集しています!

 

友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをご返信いただければLINEで私と繋がれます!
1対1トークでご予約・お問合せがカンタンにできます!お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

image

登録してこちらからご予約いただくと、
リフレ&耳つぼのお得なメニューが受けられます!
詳細はご予約時に^^

=============

イベント出店のお知らせ

・11月25日(土)
サウスフェス ~たまごとひよこの講座・セッション~
に、出店します!
詳細はこちら:
http://southfes.co-tk.com/

会場:サウスフラットシェア
交通:JR渋谷西口から徒歩10分ほど
渋谷区南平台町 サニーハイツ南平台にて開催

サウスフラットシェア ホームページ

http://southflatshare.com/

=============

2019年手帳の仕様シリーズ♪

(1)永岡書店 ビズグリッド A5バーチカルタイプ

(2)ほぼ日手帳WEEKS「タイ&チーフ」

(3)週間ブロックタイプ ユナイテッドビーズ A5ブロック ノートリフィル

(4)星ダイヤリー2019 牡牛座

(5)ほぼ日手帳カズン

============

サロンメニューはこちら

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤美幸 Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

天然石・パワーストーンブレスレット販売
 web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA