「肌がキレイ」と言われるのは、ライスキャリアオイルのおかげです♪

ありがたいことに、肌をお褒めいただくことが多いです。

何も特別な事をしていない私ですが、こだわっていることがあります。

それは、ライスキャリアオイルを使ってケアしているということ。

これ、自慢ではないのですが、肌についてよくお褒めの言葉をいただくのです。

「どんなお手入れしてるの?」とも聞かれます。

だけど、本当に、特別な事は何もしていないのです。

潤すことと、保湿をすること。

これが私には一番合っているようです。

 

20歳になった頃、アルバイトでもらったお給料で、某有名ブランドの基礎化粧品を一式揃えたこともあります。

朝用化粧水、夜用化粧水。化粧水だけで2種類も買っていました(苦笑)

これらを使ってその頃はトータルでケアしていたのに、なぜか肌がボロボロだったような。

(どうして~?って不思議だったけれど、今思うとその理由が分かります。)

当時は顔を洗って、しっかり潤して、メイクして、メイクオフして、顔を洗って潤して・・・のサイクルをひたすら続けていました。

肌によいと言われている市販の基礎化粧品を、使っては替えて、使っては替えて、というように、いろいろと試してきましたが、現在は下の写真のような、かなりシンプルなケアに落ち着きました。

へちま水ライスキャリアオイル

季節により、多少増えますが、美容液がちょっとプラスされるくらいですが、これで十分です。

 

シンプルケアに至った理由

リフレを学んだスクールで、合成界面活性剤について学んだことがきっかけでした。

食べるもの、肌に使うものなど、身の回りから合成の成分をなるべく排除していこうと心掛けて、現在10年目に至ります。

その結果が、今の肌の状態なのだと思います。

カラダの状態なのだと思います。

 

キャリアオイルとは

精油成分を体内に運ぶオイルということ。

(carry = 「運ぶ」という意味)

アロマテラピーでは、精油を直接カラダに塗ることはNGとされているため、キャリアオイルに希釈します。

ライスキャリアオイルは、オーガニックの米ぬかを圧搾してオイルを抽出したものです。

香料や混ぜものは一切ありません。

日本人が主食としている「米」が主原料ですので、アレルギーの心配もほとんどありません。

 

ワタシ流の使い方

ヘチマ水は使い心地がとてもさっぱりしているので、オイルを少量プラスすることで保湿ができます。

手のひらをすぼめてくぼみにヘチマ水を適量出し、そこにオイルを1~2滴。

手について残ったオイルは、そのままシャンプー後の毛先にも。

ライスキャリアオイルはドロッパ―付きの瓶に入っているので、1滴ずつ使用できます。

 

顔にももちろん、髪や体にもお使いいただけるライスキャリアオイル。

私も定期的にyuicaのふるさと、飛騨高山から直接購入しています。

サロンではセルフケア用に購入される方も多くいらっしゃいます。

使い方をお伝えしているので、顔に、髪に使う方が多いです。

ライスキャリアオイルのリピーターさまもいらっしゃるので、このように定期的に取り寄せています。

 

サロンで使用しています

実は、このライスキャリアオイル、何度もお伝えしていますが、リフレクソロジーの施術に使用しています。

その日のあなたの体調や好みに合わせた精油をブレンドしたライスキャリアオイルを使って、リフレクソロジーの施術をしています。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

サロンで使用している「yuica(ゆいか)ライスキャリアオイル」について

私がどうして、ライスキャリアオイルにこだわっているのか、いろいろと熱く語った記事ですので興味を持ってくださった方にお読みいただけたら嬉しいです。

 

最後、セルフケアからちょいと脇道にそれましたが(汗)

使ってみないと分からないことってあると思うので、ぜひぜひこの機会に興味を持っていただけたら嬉しいです。

そして、ぜひお肌に優しい商材を使ったリフレクソロジーを体験してみてくださいね!

 

☆お知らせ☆

ライスキャリアオイルはサロンで販売しています。100ml 2,700円(税込)

へちま水はウェブで購入できます!
↓私が購入しているより安いかも!次はここで買おうかな~↓

へちま水(ヘチマ水) 私の部屋 オーシマスキンローション 120ml 3本セット

===========

サロンへのお問合せは、HPからと、LINE@もご利用いただけます。

LINEユーザーさんは、LINE@が便利です!

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、スタンプ1つ押して返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

そうすると、1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せもOK♪

予約だけでなく、何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからご質問もお受けいたします。

LINEユーザーの方は、ぜひご利用くださいね!

友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

image

登録してこちらからサロンメニューをご予約いただくと、
リフレ&耳つぼのお得なメニューが受けられます!
詳細はご予約時に^^

=============

2019年手帳の仕様シリーズ♪

(1)永岡書店 ビズグリッド A5バーチカルタイプ

(2)ほぼ日手帳WEEKS「タイ&チーフ」

(3)週間ブロックタイプ ユナイテッドビーズ A5ブロック ノートリフィル

(4)星ダイヤリー2019 牡牛座

(5)ほぼ日手帳カズン

============

サロンメニューはこちら

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤美幸 Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

アトリエ・シリウス

アトリエシリウスの インスタグラム、始めました!
https://www.instagram.com/atelier_sirius/

改めてこちらもフォローお願いします♪

天然石・パワーストーンブレスレット販売
 web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA