心もカラダも疲れやすい季節です~カラダあたためのススメ~

みなさん、ジブンをいたわっていますか?

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤みゆきです。

9月に入って日中暑い日が続きましたが、朝晩は秋の風を感じるようになりましたね。

そろそろ、夏のお疲れが出てくる頃です。

みなさん、ジブン・メンテナンス、されていますか?

 

夏のお疲れの代表的なもの

☑食欲が低下している

☑疲れやすい、疲れがとれない

☑立ちくらみがある

☑めまいがする

☑寝不足気味だ

☑頭がボーっとしている

・・・・・・などの症状は、ありませんか?

これらは、もしかすると「秋バテ」かもしれません。

 

秋バテの原因は何?

原因は、ズバリ夏の疲れです。

エアコンや夏の疲れなどによる自律神経の乱れやカラダの冷え、血行不良。

そして、朝晩は比較的涼しくなりましたが、日中は日差しが強く、暑い日がまだまだ多く、昼夜の寒暖差も体調不良の原因です。

寒暖差アレルギーという言葉があるように、風邪やアレルギー症状に悩まされたり、免疫力が落ち、秋の花粉症にかかる場合も!

 

解決策のヒント

どうしたらその症状からカラダを守れるのか?

とにかく、カラダを温めましょう!

入浴をシャワーのみで済ます方も、まだまだ多いかもしれません。

毎日に追われてせっかくの入浴時間が、シャワーだけで終わってしまうのはもったいない。

カラダを温めるためには、ぬるめのお湯に、できればゆっくり浸かるのがおすすめです。

疲れもとれますし、入浴で一時的に温まった体温が下がっていくと自然に眠たくなるので、入眠がスムーズになります。

ぜひ、お試しくださいね。

以前ブログにも書いた、3つの「首」を温める方法や、フットバスもおすすめです!

↑リンクを貼っていますので、よろしかったらご覧くださいね

 

サロン9月からの新メニュー&期間限定メニューのお知らせ

☆ご予約状況はこちら カレンダー

============

☆お知らせ☆

*執筆した記事がmybest(マイベスト)に掲載されました!

「冷え・むくみ」のセルフケアに!リフレクソロジストが愛用するアイテム8選

文具ニストが厳選!仕事におすすめの便利な文房具9選

===========

メニュー

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤みゆき Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

天然石・パワーストーンブレスレット販売
 web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 Creema(クリーマ)はこちら

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面
栃木県方面 よりお越しいただいております。
=====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA