【トウリーディング】小指が私に伝えていること~そして”事件”は繰り返される~

事件です!またまた右小指のストッキングに穴があきました(笑)

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤美幸です。

いきなり私の指ドアップでごめんなさいね(汗)

いつだったか、右足小指の部分に穴が開いた!という記事を書いたのですが、またまたやってしまいました……

トウリーダーさんならわかる、これが意味すること。

さてどういうことが私に起こっているのでしょうか?

 

あなたにとっての「豊かさ」とは?

さて突然ですが、あなたにとっての「豊かさ」とは一体何でしょうか?

お金?時間?それとも人脈?

「豊かさ」というキーワードからイメージして浮かんでくる言葉は、それぞれ違うと思います。

トウリーディング的にいうと、右足小指は「豊かさ」をあらわしているのですが、

その「豊かさ」を意味する指に”何かのサイン”が出た時は、それに関係する″何か”が動き始めた時。

あるいは、思いや記憶が反応して、サインとして現れた時だと私は考えています。

その指がストッキングを突き破り、顔(指=人、爪=顔、指先=頭etc、と見立てます)が出てきた。

これって「もっともっと○○したい」という意味なのかなとも感じました。

私にとっての「豊かさ」の現状はもっときっと伸びる!みたいな(笑)

こんなもんじゃ~ないわよ。

今のままで満足したら、そこで終わりよ、的な(←某マンガのセリフみたい。笑)

 

指はあなたにメッセージをこういう形で出してくれているけれど、

あなた(本人)はどう感じているの?

どう思っているの?

という感じで、トウリーディングのセッションをしていきます。

答えはあなたの中にある。

だから、その中にある「答え」をじっくりと探していきます。

トウリーディングは宝探しなのです。

あなたの中に眠る記憶の宝物を、トウリーダーである私と一緒に探しに行くのです。

ね、なんだかワクワクしてきませんか?

指と向き合うだけで、まだ出会ったことのない「ワタシ」に出会えるのかもしれないのだから。

もちろん、それだけでは済まない場合も、時にはあります。

向き合いたくない過去とも真正面から向き合うことにもなるかもしれません。

だけど、それはあなたがもっともっと前に進むために必要なステップ。

時には涙を流すこともあるけれど、

涙を流すということは思いを受け止めたサインでもあるからです。

一旦受け止める、そして「話す」ことで、思いを手「放す」。(はなす=話す、放す)

ここでその思いを浄化することで、今までとは違う「ワタシ」と出会えるはずです!

 

指があなたのために気づきのサインを送ってくれてるって、嬉しくないですか?

これは、トウリーディングクラス初日の私の指。

今までに何度もブログに登場しているので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

クラス初日。

靴下を脱いで裸足になることが分かっていたのに、絆創膏を貼ったまま参加していた私。

もうすでに、ツッコミどころが満載でした(笑)

実はこのケガをした一昨年の9月に、すでにサインがあらわれていたのです。

それは当時の私にとっては、背中を押すサインでした。

実はこの指は今でも時々サインを出してくれます。

そのたびに人差し指と向き合い、自分の内側を探るのですが、メッセージ性の高い指には″根深いもの”が埋まっています。

未だに発掘できずに消化しきれていない思いがそこにあるわけです。

今回の小指についても、比較的近い時期に続けてストッキングを突き破る、というサインを出してきたということは、

私がまだ気づいていない思いがそこに眠っているわけです。

こうなったら、しっかりがっつりと向き合う必要がありますね(笑)

 

さて、ここまでお読みくださった目の前のあなたに再び質問です。

あなたにとっての「豊かさ」とは何ですか?

その豊かさは現在満たされていますか?

どのくらい満たされていますか?

満たされていないと感じた方、どうしてそう感じるのですか?

指にはあなたがたくさん詰まっています。

普段あまり気にかけたことがないかもしれないけれど、指との対話で何かきっかけが生まれるかもしれません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA