【手帳レポ】ほぼ日手帳 weeks 2019、買いました!

9月1日。ソワソワしてしまったので、つい行ってきちゃいましたー!

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤みゆきです。

9月1日は防災の日ですが、ほぼ日手帳の発売日でもあります。

昔ヘビーユーザの頃は、来年のほぼ日手帳の予告が始まる頃から……いや、正確にいうと予告の予告が始まる頃からだいぶソワソワしていたのです。

今回は久しぶりに発売日に買ったワクワクをお伝えします(伝わる方には伝わるかな?笑)

 

ほぼ日手帳のシーズンが、やってきた!

ほぼ日手帳公式ガイドブック2019

この本が書店に並び始めると、いよいよだな~とさらにワクワク。

今年は久しぶりにほぼ日手帳を使ってみようと思い、ほぼ日サイトをチェックしていました。

 

「どのタイプがいいか?」いつもだいたい悩みます

この時期のロフトの店頭は、こんな感じ。ほぼ日手帳や関連アイテムがずらりと並んでいます。

オリジナル(A6文庫本サイズ)かカズン(A5サイズ)、通常のものか分冊版「avec」(アヴェク)のどちらにしようか。

または英語版のPlanner(プランナー)にも捨てがたい。(注:カバーを使わずにそのまま持ち歩いてサマになる手帳。とにかくかっこよい。ただし中の仕様が若干異なる)

うーーーーーん。店頭のサンプルを手に、どうしようーどうしようー?って悩んでいました。

だけど、使い方、使うシーンによってはそのスタイルも変わってくると思うのです。

例えば、普段持ち歩くのか?あるいは、家やサロンで使うのか?というように、使う場所や使い方によって、サイズも厚さも変わってくると思うので、いったん保留することにしました。

船橋のロフトが開店する11月頃に買っても、まだ間に合うだろうし♪だからひとまず保留です。

 

weeksに「一目惚れ」してしまった!

店頭でうなりながら(笑)あれこれ悩んでいた私。

店頭に並ぶほぼ日手帳を見ているうちに、とても気になって、そのままお迎えしてしまったものがあります!

それは……

ほぼ日手帳weeks うり坊 1月はじまり

この私が!

ここ数年バーチカル手帳をメインに使ってきたこの私が!

weeksのうり坊に一目惚れしてしまったのですっ!

ミントブルーという色にも惚れてしまいました(笑)

 

ほぼ日手帳weeks 1月はじまり うり坊

ね、なんかかわいいでしょ?

ほぼ日手帳weeksは、一日1ページのほぼ日手帳の新ラインナップとして、数年前に初めて登場しました。

通常版と比べてはるかに軽い!

そして、ビジネスマンのスーツのポケットにスッと入るような財布のサイズ(ウォレットサイズ)で、仕事の時にもさっと持ち運びしやすいレフトタイプの手帳です。

ほぼ日手帳といえば、ロフトやほぼ日ストア(ネットショップ)、TOBICHI(@南青山。ほぼ日手帳を扱うリアル店舗)等、買える場所が限られているのですが、このweeksは、Amazonや大型書店でも販売されているので、比較的買いやすいようです。

(以前、ハンズや丸善などで見かけたことがありますが、2019年版はどうかな?要調査ですね♪結果は随時お知らせいたします)

書店などでも買えるけれど、ほぼ日を初めて使う方や、通常版と比較してみたい方は、ロフトの店頭で実際に手に取って買うのがおすすめです!

 

手帳の仕様は、また改めて。

気になる手帳の仕様ですが、これはまたある程度手帳が出揃った頃に、来年私が使う手帳シリーズということで改めたいと思いますが、ちょこっとだけ。

こんな感じです!

 

うり坊がかわいくてついつい買ってしまったweeks(笑)ですが、ただの衝動買いではありませんよ!

ひとり手帳会議をしていた時にふと浮かんだ使い方をするために、持ち歩きしやすいレフトタイプの手帳が欲しいなと思っていたので、ちょうどよかったともいえます。

いい出会いでした(笑)

どんな使い方をするのかは、またこれは仕様のご紹介の時に。

 

余談♪

今回買ったものはこちら。

手帳の他に、久しぶりにほぼ日手帳ガイドブックも買いました。手帳本体を汚したくないので手帳カバーも必須です。

お買い上げプレゼントの、ほぼ日手帳チャームガチャ(先着順)にも間に合いました^^

 

============

☆お知らせ☆

*執筆した記事がmybest(マイベスト)に掲載されました!

「冷え・むくみ」のセルフケアに!リフレクソロジストが愛用するアイテム8選

文具ニストが厳選!仕事におすすめの便利な文房具9選

 

自分で貼れる耳つぼダイエット・シールセットの販売しています。

サロンに通わなくてもいいから、忙しいあなたにぴったり。詳細は、こちらの記事をご覧ください。

【耳つぼダイエットPOWER SEAL DIET】お取り扱い、はじめました。
https://www.sirius-miyuki.com/archives/1598

耳つぼでダイエットサポート!押さえておきたい3つのツボ
https://www.sirius-miyuki.com/archives/613

お問合せはこちら
https://www.sirius-miyuki.com/inquiry

============

メニュー

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤みゆき Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

天然石・パワーストーンブレスレット販売
 web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 Creema(クリーマ)はこちら

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面
栃木県方面 よりお越しいただいております。
=====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA