【ジブン・メンテナンスのススメ】私の時間を「予約」して、残暑を乗り切る方法

さあ!手帳を開いて、何も予定が入っていない日を、蛍光ペンで囲んでください!

して、その日を「自分のカラダのメンテナンス」のために使ってください!

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤美幸です。

私が常々、ブログやLINEなどで発信しているジブン・メンテナンスという言葉は、ジブンのカラダのメンテナンスをしましょうということです。

……そのまんまですね(苦笑)

日々に追われる現代女性たちは、カラダのケアを定期的にしたいけれど、なかなか時間がとれなくて……という方が多いように見受けられます。

そこで、サロンでは、ご自身のカラダを、定期的に振り返ることができるような試みをしています。

お知らせも兼ねて、ジブン・メンテナンスの大切さを改めてお伝えしますね。

 

私が考える「ジブン・メンテナンス」の定義

髪が伸びたら、美容院でカットしますよね?

ネイルが剥がれたりしそうになったら、ネイルサロンでお手入れしますよね?

私は、リフレクソロジーは、それと全く同じイメージだと考えています。

「疲れを感じたから、リフレやアロマの施術を受けに行く」

だけど、「リラクゼーション」のためにサロンで施術を受けること自体が「贅沢なもの」と思われがちなのがちょっと残念です。

なぜなら、特に、リフレクソロジーは、足裏反射区を刺激する事で自然治癒力を高めていく、ひとつの「健康法」だからです。

体調不良を感じたら、だいたいの人は病院に行って薬を処方してもらいますよね?

その前に、ぜひ体調を整えるためにリフレクソロジーサロンを利用していただきたいと思っているのです。

そして、例えばですが、2週に1回1か月に1回というように、ご自身で決めたサイクルで通っていただく事が理想です。(強制ではございません)

自分時間の予約のしかたは、空いている日を蛍光ペンで囲う!これが一番分かりやすいです。

さらなる理想は、疲れを感じる前に「サロンで施術を受けていただく」事なのですが、日々忙しい方にとっては、来月、何も予定が入っていない日に、自分時間の予約をするということに抵抗があるのかもしれません。

どうしても外せない予定が入りそうになったら……と考えると、自分の予定(どちらかというとプライベートな予定)を入れてよいのか悩みますよね。

だけど、自分のカラダのケアを優先して考えないと、疲れをため込みすぎて限界を超えてしまってからでは遅いですし、回復するまで時間がかかります(経験談)

だから、定期的に疲れをリセットし続けることが大事なのです!

そして、次のリフレの日まではセルフケアで自分と向き合えると尚GOODです。

もちろん、日々のセルフケアも毎日とは言いません。

5分とか10分のセルフ足揉みをできる時にするだけでも、カラダが楽ですよ!

(実際、5分だけ!と思ってもあまりの気持ち良さにあと5分、10分、と自然と長くなるようです。私&お客さま談)

テレビや雑誌を観ながらだと、実際に時間が経つのが早いです。

疲れた時は、こういうアイテムを使うといいかもしれません!※mybest(マイベスト)にリンクします

(私も日々、フットケアアイテムを自分で試しています!おすすめがあったらシェアしますね!)

 

ジブン・メンテナンスカード

9月から12月の間に、シリウスのサロンにお越しくださった方にお渡しします。

リピーター様に大変好評なこのカード、あなたが、仕事に家事に、趣味のために、やりたいことをやるために元気に動き回れるように考えました。

定期的なジブン・メンテナンスにぜひご利用ください。

今月から始めれば年内にスタンプが貯まるでしょう。

4か月に3回通えると「カラダの調子がいつもよりもいいかも~」と思っていただけるはずです!

 

スタンプ3つ貯めると……

・お顔やカラダに使える!こんにゃくスポンジ

・私チョイスの文房具(ペン多め)

をプレゼントしてます!(「文具!笑」というツッコミお待ちしてます。笑)

今現在の商品ラインナップはこんな感じですが、もしかしたら変わるかもしれないし、変わらないかもしれない、ということだけお伝えしておきます^^

 

おわりに

自分のためのリラックスタイムは、心身ともに健やかに過ごすための必要な時間なのです。

残暑厳しいこの時期、無理にスケジュールを詰め込まないで、今の時点で空いている一日を「ボディケアの日」にしてみてはいかがでしょうか?

体調を崩す前に、疲れをため込む前に、自分の心身休まる時間を事前予約してくださいね。

星空リフレクソロジーで、お待ちしております^^

 

==========

☆お知らせ☆

*執筆した記事がmybest(マイベスト)に掲載されました!

「冷え・むくみ」のセルフケアに!リフレクソロジストが愛用するアイテム8選

文具ニストが厳選!仕事におすすめの便利な文房具9選

============

ちょっとだけお知らせ

【10名様限定!】トウリーディング×リフレクソロジーのお得なメニューをご用意しました!

リフレクソロジーとトウリーディングをおすすめする理由についても書きました。

ぜひこの機会に、あなたの「小指」のお話し、聞かせてくださいね!

==========

サロンメニュー

☆ご予約状況はこちら

ご予約フォームはこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤美幸 Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

=============

LINEユーザーさんは、LINE公式アカウント(旧LINE@)が便利です!

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、スタンプ1つ押して返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せはもちろん、

サロンやメニューについて何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからどうぞ♪

友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g(アットマーク含みます)

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

ブログのご感想などもお聞かせください^^

image

=============

天然石ブレスレット制作・販売「アトリエ・シリウス」

(1)インスタグラム
https://www.instagram.com/atelier_sirius/

(2)LINE公式アカウント(旧LINE@)
LINE ID検索:@cib6338h
アットマークを含む英数字を入力して、検索してください♪
友だちに追加後、スタンプを押していただくと、LINE上で私と繋がることができます

改めて、こちらもフォローお願いします♪

天然石・パワーストーンブレスレット販売
web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA