自分の内面と向き合う時期は「サイン」が教えてくれる~それに気づくか素通りするのかは、あなた次第~

「足指をぶつけた!」「傷があった!」「この色が気になる!」これらは大切なメッセージです。あなたは、このサインと向き合いますか?それともスルーしますか?

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤みゆきです。

この日、サロンにお越しくださった方は、こっそり飾っているカラーボトルに気づき、興味を持ってくださいました。

ということは、久しぶりに、カラーボトルの出番です♪

 

実は、カラーボトルがあるんです

今までサロンにお越しくださった方、お気づきの方がいらっしゃるかどうかはわからないけれど、実はサロンにはTCカラーセラピーで使う、カラーボトルがあります。

実は、初めて告白するかもしれませんが、昔、オーラソーマにも興味があって、資格をとろうとしていました。だけど、膨大な費用が掛かると知り、断念したのです。(内容も難しそうでしたし……)

そんな時、日本で生まれたカラーセラピー、TCカラーセラピーというものがあると聞きました。オーラソーマと比較してもしなくても(笑)、お財布に優しい費用で受講できることが魅力です(笑)

そして、TCカラーセラピスト講座を受講したその日に、カラーボトルがもらえる(注:受講費はボトル代込みでした)から、セルフセラピーや周りの方にちょっとしたセラピーができるのです。

ということで、4年ほど前に、「カラーボトルをサロンに置きたくて」という理由で資格を取ったのでした。笑

 

気になる色はどれですか?

以前の南砂町サロンの時は、この写真のように、比較的近くで目に入ってきやすい場所に飾っておいたのですが、今は奥まったところに、天然石に埋もれた形で配置しているので、気づかれにくいのです。

そんな中、先日お越しくださった方はカラーボトルの存在に気づいてくださったので、試しに1本選んでいただきました。

実はこの日、雑談でトウリーディングについて、カンタンに、さらっとお話ししていのです。

雑談中に投げかけた私の言葉にはピンときていなかったご様子でしたが、今回のお試しカラーボトルで選んだ色と、指のことが1本の線で繋がりそうな内容でした。鳥肌たちましたよ~!

メッセージが必要な方には、ちゃんと届くのだな~と実感した出来事でした。

そして色もやっぱり面白い(笑)ということで、施術が終わった先ほど、久しぶりに、本当、久しぶりにセルフリーディングをしてみました。

 

セルフリーディングから気づきを得る

ターコイズカラーは、毎回コレを選んでしまうくらい、大好きな色です。

毎回選んでしまうということは、私のテーマでもあり課題でもあるのだと、これまた、トウリーディングでの課題指ともつながるキーワードがあることにびっくりです。

根深いなあ~~……(苦笑)

さらにカラーセラピーのテキストを読み返していると、ターコイズには浄化というキーワードがあるということを知りました。

ゴールドカラーといえば、豊かさや豊穣というキーワードを連想しますが、この時の私は「達成」という言葉に惹かれました。

達成とは、何かを成し遂げること、目的を果たすこと。

私が何を成し遂げたいのか、何の目的を果たしたいのか……わかりません。

自分の内面を掘り下げたりして、しっかり向き合ったりしなければならないということなのかもしれません。

そういえば最近、ストッキングをはく機会が増えて、足指とじっくり向き合うことが減ってしまったので、時間をとってじっくり対話したいなと思います。

 

おわりに

普段顕在意識の中で日々を暮らしているということは、以前もトウリーディングのブログの中でお話ししたかもしれません。

潜在意識を表現するのでよく使われるのは氷山の写真ですよね。見たことがある人も多いと思います。

水面上にちらっとのぞいている氷山の部分(顕在意識)よりも、水面下の氷の塊の方が大きいという(潜在意識)。

水面上に出ている氷山が5パーセントとすると、水面下の氷の塊は95パーセントにもなるのだとか。

この数字を「人」で表します。そうです、「ひと」として例えるのです。

「100人のワタシ」がいる中で、日頃5人(顕在意識)の声ばかりきいています。

だけど大切なのは、理由はどうであれ、置き去りにしてきた「奥底にいる95人の声」なのです。

気づいてもらいたいけれど、到底無理。だってココロの奥底に想いや記憶などを押し込めて、重厚な扉で閉じ込められてしまったから。

95人の想いは、ご主人さま(注:あなた)に気づいてほしくて、あらゆる手段を使ってメッセージを送っています。

今回のお客さまからも、トウリーディングといい、カラーセラピーといい、「蓋をしてきたことと向き合う時期だと教えてくれたのかも」と、仰っていただけました。

タイミングは人それぞれ、どんな形で訪れるのかはその方次第ですが、そういったサインに気づくことで、こじらせている事、こじらせてしまった人生にピリオドを打てて、前向きな気持ちで前進できるかもしれません。

そして、新しい私に出会えるかもしれません。

カラーセラピーは気になった方に、さらっとお伝えしています。ボトルの存在に気づいたら「この色が気になるな~」って声かけてくださいね^^

とりあえず、久しぶりに登場したカラーボトル……ほこりかぶってしまっているので、丁寧に磨いてお待ちしてます♪

 

==========

☆お知らせ☆

*執筆した記事がmybest(マイベスト)に掲載されました!

「冷え・むくみ」のセルフケアに!リフレクソロジストが愛用するアイテム8選

 

自分で貼れる耳つぼダイエット・シールセットの販売しています。

サロンに通わなくてもいいから、忙しいあなたにぴったり。詳細は、こちらの記事をご覧ください。

【耳つぼダイエットPOWER SEAL DIET】お取り扱い、はじめました。
https://www.sirius-miyuki.com/archives/1598

耳つぼでダイエットサポート!押さえておきたい3つのツボ
https://www.sirius-miyuki.com/archives/613

お問合せはこちら
https://www.sirius-miyuki.com/inquiry

============

メニュー

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤みゆき Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

天然石・パワーストーンブレスレット販売
 web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 Creema(クリーマ)はこちら

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市・
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市・八千代市
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA