おうちサロン最寄り駅は、東武野田線(アーバンパークライン)塚田駅です

※船橋~柏間で「急行列車」が運航していますが、塚田駅には止まらないので、各駅(普通)をご利用ください

「『塚田』って、思っていたより近いんですね!」って、実際にお客さまに言われました。

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤美幸です。

サロンは、東武野田線(東武アーバンパークライン)塚田駅より徒歩5分のところにあります。

 

東武野田線(東武アーバンパークライン) 塚田駅の場所

東武野田線って知っていますか?

「う~~ん。聞いたことがあるような、ないような」とよく言われますので、知らなくてもご安心ください^^(笑)

東武野田線(愛称:東武アーバンパークライン)は、船橋と大宮を繋ぐ電車です(ほとんどは船橋~柏、柏~大宮のそれぞれの折り返し運転で、時々大宮直通があります)

船橋駅からは、2駅5分。

意外と近い塚田駅なのです。

 

改札は、ひとつ

東口方面に進んでいただきますが、間違えて西口方面に出たとしても、サロンにはたどり着けますのでご安心を!

 

東武野田線について

※追記※船橋~柏間で「急行列車」の運行が始まりましたが、塚田駅には止まりませんので、各駅(普通)をご利用ください

東武野田線(東武アーバンパークライン)は、船橋駅(千葉県船橋市)と、大宮駅(埼玉県さいたま市)をで結んでいます。

・船橋駅から、2駅(所要時間 約5分)

・柏駅から、9駅(所要時間 約25分)※JR常磐線

・新鎌ヶ谷駅から、3駅(所要時間 約8分)※新京成・北総線

さらに、柏から大宮方面の駅でいうと、

・流山おおたかの森(つくばエクスプレス・TX)

・春日部(東武伊勢崎線)

それぞれの駅で東武野田線(東武アーバンパークライン)に乗り換えができます

 

各線からの乗り換え

JR

JR船橋駅は

・JR総武線(各駅停車)

・JR総武線快速(JR横須賀線)の停車駅です

県内では千葉駅方面、都内からは秋葉原、お茶の水駅方面からもお越しいただいています。

さらに、神奈川方面はJR横須賀線方面からも実際にお越しいただいております。

直通電車であれば、武蔵小杉、新川崎、横浜、戸塚方面から乗り換えなしでお越しいただけますし、東京駅止まりでしたらここで乗り換えです。

 

東京メトロ東西線

西船橋駅の1駅隣が船橋駅です。終点までお越しいただきましたら、1番線千葉方面ホームへ。

JR総武線・各駅停車に乗り換えできます。

※東葉勝田台行きもあるので、お気を付けください。

 

京成電鉄

京成船橋駅は、JR船橋駅南口から徒歩で3~5分程度のところにあります。

特急が止まる駅なので都心方面からもアクセスは便利です。

ちなみに、特急ご利用で、青砥駅からは3駅、約16分で到着です。

 

塚田駅は、思っていたより近かった!

野田線を知らない方にとっては、あまりなじみのない駅名かもしれませんが、実は、船橋駅から「2駅5分」ととても近いのです!

「思っていたよりも塚田駅って近いんですね♪」

「駅からも分かりやすい。前(南砂町)よりも、駅からの距離(歩く距離)が近い!」

「『野田線』というくらいだから、野田市に近いのかと思った!」

……こちら、サロンにお越しくださった皆さまの、実際のお声です!

野田線は、船橋と大宮を結んでいるから、それだけでなぜか遠いと思われがちなのですが、実際は船橋駅から2駅5分なので、電車乗り換えて、すぐに降りる、という感じです。

乗り換えアプリなどをご利用いただくと、使いやすい路線を案内してくれると思いますよ。

船橋駅からは約10分おきに発車していますので、乗り換えの際は慌てずに♪

ただし「急行」は止まりませんので、ご注意ください

 

駅からは徒歩圏内です

自宅サロンのため、ご予約が確定してから、サロンまでの道のりのご案内をさせていただいております。

※サロンには駐車スペースがないため、電車をご利用ください。尚、お車の場合は近隣(徒歩約5分圏内)のコインパーキングをお知らせしますが、台数に限りがあるのでご了承ください。

 

施術後は、船橋駅周辺でお買い物もできます

・シャポー船橋(2018年2月にリニューアルしたばかりです!)カルディや成城石井、ピーターパン、Muji.com(無印の小規模店舗)などが入っています。

・東武百貨店船橋店には書店、生活の木、カリス成城、ビックカメラなどの店舗が。デパ地下も充実しています。北野エース、ナチュラルハウス、富澤商店なども。

・ギガダイソー(ダイソーの超大型店舗!売り場面積が2000㎡で日本一という噂も?!)

……などなど、船橋駅周辺には見どころがたくさんあります。

 

NEW!

※2020年夏追記:新型コロナウイルス感染予防対策として、現在利用できない施設やスペースがあるかと思います。

※2018年11月2日に新規オープンしたお店をご紹介します!

・無印良品 イトーヨーカドー船橋店 オープン♪

・船橋ロフト

どちらも、イトーヨーカドー西館、2階にロフト、4階に無印があります。

無印は千葉最大の売り場面積だと、何かで読んだのですが、どこで読んだのかは失念しました……

とりあえず、フロア全体が店舗で、子供を遊ばせるようなキッズコーナーや、100円程でコーヒーが飲める自販機もあります。

チルドデザート(チーズケーキやガトーショコラ)が買えます!

ロフトは、以前の船橋ロフトと比べてしまうと、売り場面積が狭いので致し方ないという感じになりますが、必要なものはここで買えるという感じです。

 

おわりに

サロンがある塚田駅、お帰りの際に立ち寄れる船橋エリアについて軽くご紹介させていただきました。

今回ご紹介しきれなかったところもありますが、船橋駅まで出ればいろいろ楽しめる場所があります。

美味しいお店も近くにありますし、船橋駅まで出ればいろいろなお店があるので、サロンが終わった後のお買い物なども楽しめます。

サロンに行ったついでに、船橋を楽しんでいってくださいね♪

軽くなった脚なら、歩くのが楽しくて、あちこち歩いて行けちゃうかもしれません(笑)

 

===========

お問合せは、HPからももちろんですが、気軽にやりとりができるように、LINE公式アカウントもご利用いただけます。

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、スタンプ1つ押して返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

そうすると、1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せもOK♪

予約だけでなく、何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからご質問もお受けいたします。

LINEユーザーの方は、ぜひご利用くださいね!

友だち追加数

LINEID 検索 → @yoz8755g

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

 

============

当サロンでは、下記のことについて細心の注意を払っております。

★新型コロナウイルスに対する当サロンの対応・衛生管理について★

============

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン
「リフレクソロジー&アロマ シリウス」は、
完全予約制・女性専用の自宅サロンです。
天井に映しだすプラネタリウムの星空を眺めながら、
リフレクソロジーを受けていただけます^^
「はじめまして」の方も、大歓迎!ぜひ一度お越しください!
ぜひ、ホームページ内や、他のブログもご覧くださいね。
記事がお役にたてたら、嬉しいです♪

サロンメニュー

☆ご予約状況はこちら

ご予約フォームはこちら

お問合せはこちら

instagram

LINEユーザーさんは、LINE公式アカウント(旧LINE@)が便利です!

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、
スタンプ1つ押すか、ひとことだけでも返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せはもちろん、
サロンやメニューについて何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからどうぞ♪

他の人には読まれませんので、ご安心ください!

友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g(アットマーク含みます)

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

ブログのご感想なども、お待ちしてます!

image

=============

天然石ブレスレット制作・販売「アトリエ・シリウス」

(1)インスタグラム
https://www.instagram.com/atelier_sirius/

(2)LINE公式アカウント(旧LINE@)
LINE ID検索:@cib6338h
アットマークを含む英数字を入力して、検索してください♪
友だちに追加後、スタンプを押していただくと、LINE上で私と繋がることができます

改めて、こちらもフォローお願いします♪

天然石・パワーストーンブレスレット販売
web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします) 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 千代田区・墨田区・文京区・葛飾区
江東区・江戸川区・板橋区・杉並区・
世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA