さざれ石の使いかた~天然石ブレスレットを元気にする、たった2つのステップ~

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤みゆきです。

毎日あなたと共に過ごす天然石のブレスレット。

一日の終わりには、どこで休ませてあげていますか?

引き出しの中?テーブルの上?ピアスやイヤリングなど他のアクセサリーと一緒に?

今まではそうやって保管していた方は、これからはさざれ石を活用してみてください!

さざれ石は、簡単に説明すれば、ブレスレットや天然石ストラップやアクセサリーなどを浄化させるために使う、大切なアイテムなのです。

「さざれ石って何?」「どうやって使うの?」と、よく聞かれるので、改めて記事にしてみました。

 

さざれ石

パワーストーンを取り扱うお店に、小さい水晶などが袋詰めされたようなものが売っているのを見たことがありませんか?

それがさざれ石です。

ちなみにシリウスのサロンでも取り扱っています!(←こっそり?堂々とお知らせするワタシ。笑)

こんな感じに、サロンルームの片隅に置いてあります。^^

 

ブレスレットの浄化に

浄化とは、天然石のエネルギーをクリーンな状態に戻すことをいいます。

毎日のおでかけの時などに、ブレスレットを身につけていると、それだけでさまざまなエネルギーを吸収します。

吸収するエネルギーは良いものだけではなく、時にはあなたを守るために、ネガティブなものも吸収してくれます。

ブレスレットは持ち主さん(あなた)のために、日々サポートしてくれているのです!ありがたいですよね~(しみじみ)

そういう状態の天然石って、どこか艶がなくなったり、色味がいつもと違う、元気がない、と感じることが多いのです。

 

浄化でマイナスのエネルギーを取り除く

日中一緒に過ごしている間に、ブレスレットは本当に頑張ってくれています。

そこで必要なのが浄化というプロセスなのです。

家に帰ったら、私たちが睡眠をとるように、あるいはスマートフォンを充電するのと同じように、ブレスレットを決まった場所で休ませてあげましょう。

私が実際に使用している写真を使って、説明しますね。

 

(1)お皿にさざれ石を入れる

受け皿にさざれ石を敷きます。

 

(2)ブレスレットを置く

さざれ石の上にブレスレットなど浄化したい石を置く。

(こちらは、現在持ち主さんとの出会いを待っている、ちょっと珍しいカラーのスターローズクオーツブレスレット

以上です。

かんたんでしょ?

たった2つのステップで、日々あなたを守ってくれているブレスレットのおうちの中での充電スポットができちゃいます。

 

 

おまけ:クラスターをもっている方におすすめです!

例えば、このように、受け皿にさざれを敷き、クラスターをのせてもいいと思います。

(こちらは現在持ち主さんとの出会いを待っている、大人のフローライト

こうすることで、見た目もなんだかかっこいいじゃないですか!(と思っている私)

そして、なんとなくフォトジェニックな感じがしませんか?ほら、平面よりは立体感も出るし……

 

受け皿はどういうものがいいの?

私は、雑貨屋さんや100円ショップで見つけた、木製ガラス製のお皿を使っていますが、浄化用の貝のお皿がパワーストーンショップなどで売られています。

サロンに来てくださった方、ご存知でしたか?実はうちのお手洗いにはアバロンシェル&さざれがあるのです!

タンクのところに置いてあるということに気付いた方はいらっしゃるのかしら?

アバロンシェル 浄化用のお皿 シェルプレート 小物入れ 水晶さざれ100g付き

他にもあると思うので、「浄化用 貝 皿」などという検索キーワードで探してみてください。

もしご要望があれば、サロンでも取り扱おうかな?とは考えていますが……今のところ未定です。

ついでにご紹介させていただくと、サロンでは「浄化セット」をご用意しています。

浄化用さざれ+水晶クラスター(2000円~8000円台)をセットでお迎えいただけると、持ち帰ったその日から使えるお皿を1枚プレゼントしています^^

 

さざれ石にも浄化は必要!

忘れちゃいけないというのが、さざれ石も天然石(パワーストーン)だということ。

つまり、定期的な浄化が必要なのです。

浄化の方法としては、目の細かいざるにさざれ石を入れて、流水で浄化し、自然乾燥させます。

これを、さざれ石が疲れているな~と感じる時にしてみてください。

あるいは、満月の時に月光浴させるのもひとつのやりかたです。

定期的に浄化をしていても、なんだか(感覚で)浄化力が落ちたなと思ったら、さざれ石自体の交換が必要な時期だと思います。

新たに石をお迎えして、今までの石は土に埋めたりなどして自然に還し、新たにさざれ石をお迎えするということを検討してくださいね。

ちなみに、アトリエ・シリウス(ウェブショップ)では、ブラジル産の水晶さざれを100g600円で販売してます。

ブラジル産は透明度が高く、キラキラ。見ているだけでワクワクします(笑)

今現在販売しているものは、粒が比較的大き目なさざれです。(ロット?や店舗により、細かさに違いがあるのです!)

 

おわりに

ご縁があってお迎えした天然石のアクセサリー、せっかくなら少しでも長く一緒の時間を過ごしたい!という思いを叶えてくれるのが「浄化」という大切なプロセスなのです。

私たちが、家に帰ってスマートフォンを充電するように、お風呂に入って睡眠をとるように……今までそのまま放置していた方は、これを機会に天然石のベッドを整えてみてはいかがでしょうか?

 

=============

☆お知らせ☆

*執筆した記事がmybest(マイベスト)に掲載されました!

「冷え・むくみ」のセルフケアに!リフレクソロジストが愛用するアイテム8選

 

自分で貼れる耳つぼダイエット・シールセットの販売しています。

サロンに通わなくてもいいから、忙しいあなたにぴったり。詳細は、こちらの記事をご覧ください。

【耳つぼダイエットPOWER SEAL DIET】お取り扱い、はじめました。
https://www.sirius-miyuki.com/archives/1598

耳つぼでダイエットサポート!押さえておきたい3つのツボ
https://www.sirius-miyuki.com/archives/613

お問合せはこちら
https://www.sirius-miyuki.com/inquiry

=============

サービス内容

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤みゆき Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市・
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市・八千代市
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA