【質問1】「リフレクソロジーって、どのくらいのペースで受けるといいの?」

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤みゆきです。

先日、お客さまとの雑談の中で、「リフレや耳つぼのような施術は、どのくらいのペースで受けるといいの?」という話題がのぼったので、今回はリフレクソロジーについて私が思うところを書いてみようと思います。

 

リフレクソロジー

 

1.体質改善が目的の場合

「冷えの症状に悩んでいます」「むくみが辛い」「腰の痛みが……」というように、現在、ある症状に悩まされている方。

疲れがとれない、抜けない。

慢性的な寝不足に悩んでいる。

その症状をリフレクソロジーでラクにしたい(注:医療行為ではありません)という場合は、定期的なご来店をおすすめしています。

定期的、というのは、例えばですが、週に1回~2週に1回というような間隔で、お越しいただくことです。

短時間のメニューでも、定期的にお越しいただくことが大事ですので、おすすめしています。

 

2.1のお悩み症状が、改善されてきたかな?と感じた時

「あれだけ辛かった○○○(お悩みの症状)が、だいぶ和らいできた」

「前よりも腰の痛みがラクになったかも!」

以前と比べて、改善の兆しや変化が見られた方は、3週~1か月に1回

 

3.リラクゼーションが目的の場合

好きな時に……!と言いたいのですが、できれば1か月~2か月に1回という感じでリフレクソロジーを受けるとよいですよ。

月に一度お越しいただく方と、都合上、時々お越しくださる方のお話しを伺ってみると、それぞれ疲れの感じ方が違うようです。

疲れを感じた時に

疲れを感じる前に

疲れる前に

大きな仕事が始まる前に

大きな仕事を終えて自分へのご褒美に

というような時にお越しいただけるとよいと思いますので、体調やサロンのご予約状況をご覧いただき、スケジュールに合わせてご利用ください。

6月のご予約状況はこちら

(※5月のご予約受付は全て終了しました。ありがとうございます!)

 

とはいえ、自分のための時間をつくるのに罪悪感が~……という方が少なくないのも事実。

だけど考えてみてください。今は、不調を訴えながらもなんとか「カラダが動く」から、特に不自由はないかもしれないけれど、無理をしすぎるといつかどこかで体調を崩すということで強制終了させられてしまうかもしれません。

その前に出来ることといえば、定期的なケアを受けるなどして、体調を整えるということ。

できれば不調を感じる前にと思うのですが、どうしても続けてのご来店が厳しい場合は、サロンに行けない時は「セルフケア」で頑張ってみてください^^

施術を受けた日、あるいは翌日からちょっとずつ、自分の手で自分のカラダをいたわることで、3日後、1週間後、2週間後……の疲れの出方が違ってくるでしょう。

サロンではお悩み症状のアプローチの仕方や、おすすめアイテムについてもお伝えしていますので、お気軽にお問合せくださいね!

6月/7月のご予約状況はこちら

(※5月のご予約受付は全て終了しました。ありがとうございます!)

平日をご希望の方はなるべくお早目にご予定&ご予約くださいね^^

 

=============

☆お知らせ☆

*執筆した記事がmybest(マイベスト)に掲載されました!
「冷え・むくみ」のセルフケアに!リフレクソロジストが愛用するアイテム8選

自分で貼れる耳つぼダイエット・シールセットの販売しています。
サロンに通わなくてもいいから、忙しいあなたにぴったり。詳細は、こちらの記事をご覧ください。
【耳つぼダイエットPOWER SEAL DIET】お取り扱い、はじめました。
https://www.sirius-miyuki.com/archives/1598

耳つぼでダイエットサポート!押さえておきたい3つのツボ
https://www.sirius-miyuki.com/archives/613

お問合せはこちら
https://www.sirius-miyuki.com/inquiry

=============

サービス内容

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤みゆき Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市・
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市・八千代市
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA