【無印良品の文房具】リニューアル新発売!スリムノート・新作レポ

ただ今、無印良品週間実施中♪5月7日(月)まで、だそうです!

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤みゆきです。

最初に言っておきますが、私は無印の関係者ではございません(笑)

関係者ではありませんが、無印のノートや文房具をちょこちょこ愛用しているので、ブログ登場率が高いのです。

今回の記事は、以前記事に書いたノートの続編なのです。

 

スリムノート・横罫縦ドット

前回ブログに書きましたが、以前モバイルノートという名前で販売されていたノート、今回名前を変えてリニューアルしましたが、それと一緒に違うタイプのものが新発売されました。

その名も「横罫縦ドット

え?横?縦?どっち?と、見かけた時、一瞬混乱しましたが、中を見て納得しました。

 

写真では分かりにくいのですが、よーく見ると、縦にドット縦罫線のガイドラインが入っています。

だから、キレイに縦罫線が引けるので図やグラフを書く時に便利だし、方眼として文字を書きこむにも便利です。

先日記事にした無地タイプと同じ、A5 、B6 、A6(それぞれスリム)

A6スリムタイプは、多分だけど、大きめスマホのサイズに近いのではないかしら?(私は今iPhone6sなのでノートの方が大きいのですが)

 

試し書きをしてみました

 

気になる裏移りも……

さほど気になりません。

 

線にとらわれず自由に書きたい場合は、上の写真の無地タイプ

まっすぐ丁寧に文字を書きたい、方眼のように、文字数を気にしながら書きたい場合は、罫線縦ドットタイプがおすすめです。

 

おすすめの使い方

A6スリムタイプはスマホサイズに近いと書きましたが、このサイズだと、今流行しているバレットジャーナルにも向いてますね!

罫線入りで、チェックボックスやアイコンがとても書きやすそうです。

片手で持てるから便利!

私事ですが……バレットジャーナルは昨年秋に試したのですが、ロルバーンの分厚いA5変形ノートでトライしたため、挫折しました。

(手帳と4コマノート、ロルバーンの3冊持ちは、しんどかった!苦笑)

現在は4コマノートでそれっぽい書き方をして再チャレンジしていますが、このノートだとさらに小さいし持ち歩きやすいからよさそう!

ただ、ページが少ないので、1か月に1冊消費するかもしれないけれど、繰り越し事項を上手くかければ、使いこなせそうですね。

ということで、私も挑戦してみます!

今思い浮かんだのは、持っているマステやスタンプを貼ったり押したりして、ストックノートを作るというのはどうでしょう?

出先で「あ!この柄カワイイ!これ持っていたっけ?」というときに、このストックノートをみれば一目瞭然!というもの。

あ、これは文具好きな方は普通にやっていることなのかな……

 

おわりに

私ってなんでこんなにノートが大好きなのだろうと疑問に思うことがあります。

ただ、書きたいから、書いて残したいから、書いてスッキリさせたいから。

書くことが大好きだからですね!だから、好みをものを見つけたいという気持ちが強いのだと思います。

そして、売り場をさまよい、理想のノートを探して見つけて、実際に使ってみて良かったらどんどんシェアしたい!と思うのです。

来月、久しぶりに開催する4コマノートの使い方シェア会も、全く同じ思いで、たくさんの人にまずは使ってみてほしい!と思ったので、使い方を教わった師匠から、許可を得て時々開催しているのです。

来月、連休明けに千葉・鎌ヶ谷でランチ会を兼ねてのシェア会を行うので、興味のある方、ノート&文房具、手帳の話をしたい方&聞きたい方、ぜひこの機会にご参加くださいね!

都合がつかない方は、リクエストしていただいてもOKです^^

あ、おわりにといいながら、最後お知らせになっちゃいましたが、一緒に楽しみましょう!

詳細は↓下記リンク先↓からご覧になれます。

お申込みはこちらからでもOKです!「4コマノートの使い方シェア会参加」の旨をご記載くださいね!

 

=============

☆お知らせ☆

*  4月~6月まで「ジブン・メンテナンス月間」やってます

*【残5→4席】5月11日(金)11時~ 4コマノートの使い方シェア会@千葉・鎌ヶ谷 

 

自分で貼れる耳つぼダイエット・シールセットの販売しています。
サロンに通わなくてもいいから、忙しいあなたにぴったり。詳細は、こちらの記事をご覧ください。
【耳つぼダイエットPOWER SEAL DIET】お取り扱い、はじめました。
https://www.sirius-miyuki.com/archives/1598
耳つぼでダイエットサポート!押さえておきたい3つのツボ
https://www.sirius-miyuki.com/archives/613

郵送でお届けしますので、遠方の方でも大丈夫です。
「サロンに通うダイエットコース」ではないので、自己管理ができる方でしたら、ひとりでダイエットができます。

お問合せはこちら
https://www.sirius-miyuki.com/inquiry

=============

サービス内容

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤みゆき Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市・
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市・八千代市
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA