【無印良品の文房具】の中で、実は一番好きなノートがリニューアル新発売♪

販売終了かと思いきや、名称を変えて、再登場していました!嬉しい!

 

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤みゆきです。

先日別の記事で「私のお気に入りだった無印のノートが売り場から姿を消した」というような記事を書いたばかりだったのですが、先日、お店に立ち寄ったところ、見覚えのあるものが文房具売り場に並んでいました。

今回は無印良品で買える、他では見たことがない(あるかもしれないけれど)ノートについてお伝えします。

 

モバイルノート改め、スリムノート。

嬉しい!これは本当に嬉しいぞ!

「スリムノート」と名前を変えて、再び私の前に現れてくれましたー♡(別に私の前限定ではありませんが。苦笑)

しかも、今度は選べるサイズが3種類も!

A5スリム、A6スリムサイズの他、以前のシリーズにはなかったB6スリムサイズが仲間入り。

 

中は……

 

このように無地です。

ノートを広げても、スリムサイズなので場所をとらず、狭いカフェのテーブルなどで広げても邪魔になりません。

私は以前、見開き1 ページの形で、フリーハンドで線を引き、1週間分のスペースを作って、そこに献立や冷蔵庫の中などをメモしていました。

当時はほぼ日ユーザーだったので、重たい手帳本体と一緒に持ち歩くには、薄くて小さくて、持ち歩きやすかったことを覚えています。

最近は、以前買いだめしていたノートのストックがなくなってしまっていたことを理由に、遠ざかっていたのですが、これだけサイズが揃っていれば、今お使いの手帳のノートスペースがなくなった時などに使えるかな?と思います。

 

ジブン手帳のサイズと同じです

私が昨年12月~今年の3月まで使っていた「ジブン手帳」と、サイズが同じなので、ユーザーさんにとっては嬉しいのではないでしょうか?

というのも、手帳本体のノートスペースがなくなっても、ジブン手帳ブランド、別売りの「idea(アイディア)ノート」を使い切ったとしても、このノートならきっと役に立つのではないかな?と思います。

試しにジブン手帳の上にスリムノートを乗せてみました。

ぴったり。

右側にインデックスシールが見え隠れしてるのと、しおりリボンが見えているので、スリムノートの下に確かにジブン手帳はあります。

 

ただひとつだけ、注意点が……

手帳カバーに挟みこもうとすると、このようになります。

手帳本体を壊してしまう恐れがありますので、カバー挟む際には多少の工夫と、自己責任の範囲でお願いします。

あ、ちなみに私はジブン手帳Biz(ビズ)を使っていたので、このような見た目になってしまったのですが、ノーマル?オリジナルのタイプのジブン手帳をお使いなら挟めるのかな?もともと、メイン手帳の他に、別冊ノートを何冊か挟める仕様ですし……

 

 

前回の仕様と変わった点について

以前は、ノートが一枚ずつ切り離せる仕様になっていたのですが、今回はこのような綴じ方になっているので、ノートを1枚破ると、その対になっている方も一緒になって切れるタイプのようですので、注意が必要です!

 

このように、くるっと折り返して書いたり、

片手に持って書くこともできそうなので、書く場所やスペースに限りがないということでしょうか。

 

おわりに

最後になりましたが、実は今回のシリーズはこれだけではなかったのです。※私は買わなかったけれど、この無地の他に、グレーの表紙横罫線ドット仕様のノートが3種類揃っています。

横の罫線上にドットが一定間隔で配置されているので、線を引きやすく図形や表などが描きやすそうな感じでした。※イメージはコクヨのあのノートです。

今回のシリーズでは大きく分けて2種類、3サイズ。合計6タイプあるので、いろいろな使い方が楽しめそうですよね!

横罫線のノートは今回私は買わなかったけれど、今後必要性が出てきたら買ってみようかなと思います……ていうか、明日から無印良品週間ですので、買っちゃうかも(爆)

 

ラインナップは、無印良品ウェブサイトで見ることができますよー!私は明日、お店にいってみようと思います。

 

=============

☆お知らせ☆

*  4月~6月まで「ジブン・メンテナンス月間」やってます

*【残5→4席】5月11日(金)11時~ 4コマノートの使い方シェア会@千葉・鎌ヶ谷 

自分で貼れる耳つぼダイエット・シールセットの販売しています。
サロンに通わなくてもいいから、忙しいあなたにぴったり。詳細は、こちらの記事をご覧ください。
【耳つぼダイエットPOWER SEAL DIET】お取り扱い、はじめました。
https://www.sirius-miyuki.com/archives/1598
耳つぼでダイエットサポート!押さえておきたい3つのツボ
https://www.sirius-miyuki.com/archives/613

郵送でお届けしますので、遠方の方でも大丈夫です。
「サロンに通うダイエットコース」ではないので、自己管理ができる方でしたら、ひとりでダイエットができます。

お問合せはこちら
https://www.sirius-miyuki.com/inquiry

=============

サービス内容

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤みゆき Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市・
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市・八千代市
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面
栃木県方面 よりお越しいただいております。
=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA