【文房具】100円ショップのマスキングテープが、あなどれない件について

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤みゆきです。

今更ですが、ダイソーの文房具売り場ってあなどれないな!って思うようになりました。

それは、通常の文房具屋さんで見かけたことがないようなアイテムを売っていることがあるからあるから。

今日は久しぶりに、ワタシ的にヒット!したものをご紹介します。

 

マスキングテープ

このマスキングテープの存在を知った時、早く欲しくなりました(笑)

私の4コマノートの師匠、4コマニストの櫻田祥枝さんのSNS投稿でその存在を知り、慌てて買いに行きました。

家から徒歩20分圏内に、ダイソーが2店(うち1店は電車で一駅)あり、船橋駅にはメガダイソーというダイソー天国なお店が入っているので、だいたいのものは見つけられます。

(余談ですが、天然石ブレスレットのプライス札も、メガダイソーで見つけました)

電車で一駅の方のお店に行き、お目当てのマステをゲット&なんだかかわいらしいマステを見つけてしまったので、お迎えいたしました!

 

「100円ショップのマステって、どうなの?」

正直、そう思っていました。

品質とか耐久性とか、長い目で見た時にちゃんと期待通りの働きをしてくれるのかな?と思っています。

というのは、以前100円ショップで買った付せんが、長時間ノートに貼り続けていると糊がノートに残ってしまって、はがすとべたべたするということがあったので、イマイチ信用できないというか……

マステも、貼った時、貼った直後はいいけれど、もし万が一剥がすとなった時にどうなるのかな?と疑問を抱いています。

とりあえず、はがす予定のないような用途(ノートを飾ったり、お手紙などの封かんなど)で使うものだからいいか!と考えていますが、おしかして、将来剥がすような使い方はしないでおくのがよさそう。(※私の考えです!)

実験として、とりあえず4コマノートに貼り、様子をみることにしました。

 

しかし、これ本当にかわいいなぁ~……

切手タイプのマステは、1枚1枚、切手と同じようにドットで簡単に切り離せます

私のツボは、上の写真の一番左下の、新幹線のような電車(笑)

見方によっては、色は違うけれど500系新幹線にも、東京メトロ東西線の車両にも、東武線の車両にも見える。

「鉄か!」というツッコミはごめんなさい(笑)

 

そう、ふと思い出したのが、昔、窓口時代に販売していた記念切手が、50円も80円もこの位のサイズだったなーということ。

最近の記念切手のサイズは、比較的小さめサイズが多いような気がするので、見ていてなんだか懐かしくなりました。

(ふるさと切手、という地域限定の切手があるのですが、東京の風景とかとても素敵な柄のものに似ていて、それを思い出しました!)

当時の、通常サイズよりもひとまわり、ふたまわり大きいサイズの記念切手は、小さい封筒だと切手を貼るスペースが狭いから、敬遠されがちでしたが、ノートだとサイズ全然関係なし♪

好きな場所に貼れるし、(キレイにはがせるかは検証中)自由にノートなどを飾れます。

 

こちらは、型抜きタイプ

マステの上下がまっすぐではなく、波型や曲線のカット加工がされていて、これがまたカワイイのです。

あーこれももう1本ずつ買ってこようかな^^

もちろん、カットする時は、こちらのアイテムを使いましたよ♪

 

おわりに

これ以外にも、もっとたくさんのマスキングテープがありました。

私が今回行った店舗、全体的に売り場が狭いお店なので、メガダイソーだとどのくらいの規模なのだろう?売り場を偵察しに行きたくなりました(笑)

そして、来週リニューアルオープン予定の、一駅隣にあるイオンモール船橋。

売り場面積が今までよりもさらに広くなった(と思われる)セリアがリニューアルオープンするので、文房具のラインナップに期待しちゃいます^^

もしかしたらもっとすごいものが売り場にあるかもしれない……と考えると、なんだかワクワクしてきます(笑)

 

☆このような文房具のお話しを、来月開催する4コマノートの使い方シェア会でもたくさんしてきたいので、続きを聞きたい方はぜひこの機会にご参加ください。

ご案内は↓をご覧ください。

ちなみに、次回開催リクエストも受け付けてますので、お気軽にご相談くださいね。

 

=============

☆お知らせ☆

*  4月~6月まで「ジブン・メンテナンス月間」やってます

*【残5→4席】5月11日(金)11時~ 4コマノートの使い方シェア会@千葉・鎌ヶ谷 

自分で貼れる耳つぼダイエット・シールセットの販売しています。
サロンに通わなくてもいいから、忙しいあなたにぴったり。詳細は、こちらの記事をご覧ください。
【耳つぼダイエットPOWER SEAL DIET】お取り扱い、はじめました。
https://www.sirius-miyuki.com/archives/1598
耳つぼでダイエットサポート!押さえておきたい3つのツボ
https://www.sirius-miyuki.com/archives/613

郵送でお届けしますので、遠方の方でも大丈夫です。
「サロンに通うダイエットコース」ではないので、自己管理ができる方でしたら、ひとりでダイエットができます。

お問合せはこちら
https://www.sirius-miyuki.com/inquiry

=============

サービス内容

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤みゆき Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市・
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市・八千代市
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面
栃木県方面 よりお越しいただいております。
=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA