【サロンのこだわりシリーズ】寝心地のよいベッドでリフレが受けられます

リフレクソロジーサロンなのに、施術ベッドがある理由は?

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤みゆきです。

前回のブログで星空リフレクソロジーの謎(?)を明かしたばかりなのですが、じゃあどうしてベッドなの?というところを今回はご紹介いたします。

 

思わず寝落ちしてしまうくらいのここちよさ

2011年秋、ベッドが届いた時の写真です。

 

ベッドの長さは約180cm、幅は約76cm。女性には十分なサイズです。

寝心地も大事ですが、サイズにもこだわりました。

というのは、人間はリラックスすると、手足がカラダの中心から外側へ広がっていくのですが、狭い幅だと、手足がベッドから落ちてしまわないように無意識のうちにカラダをこわばらせてしまうのだそうです。

ということで、シリウスでは、76センチ幅のベッドをチョイスしました。

狭い部屋に置くためかなり存在感が増しますが(笑)、それは、お客さまにリラックスして施術を受けていただくのが一番だと考えたからです。

そして、このベッドの寝心地は選んだ本人がいうのも、なんですけれど、本当に素晴らしいんです。

以前、自宅サロンをしていらっしゃる方がシリウスにお越しくださったときに、「うちのベッドよりも寝心地がいいですね~」というお言葉をいただいたのが嬉しくて、未だにその時の事を覚えています。

ベッドにこだわってよかった!と確信した瞬間でした。

ですので……寝心地の良さには自信があります^^

 

その理由は?

というのも、こちらのベッド、アメリカのアースライト社のものなのですが、会社の創始者がセラピストスクールで学んでいたことがあるのだとか。

自分たちでお金を出し合い、施術しやすいベッドを開発した、というエピソードを聞いたことがあります。

だから「お客さま側や施術する側の気持ちを考慮している」というのも納得ですよね。

サロンにあるベッドのフォームの硬さは、どちらかというと、柔らかくて柔軟性のある、ちょうどよい感じです。

私は時々、「寝心地チェック」ということで、施術ベッドに横になることがありますが、眠るつもりがなくても眠ってしまうことも多々、あります。

「人を眠りにいざなうベッド」です^^

 

寝心地を試してみたい方は、ぜひ!

シリウスのサロンでは、ヒーリング音楽をBGMに薄暗い雰囲気の中、寝心地のよいベッドに横たわり、天井に映し出されるプラネタリウムの星空を眺めながらリフレクソロジーが受けられます。

寝不足気味の方、寝ているつもりでもカラダが休まっていないと感じる方、疲れがなかなか取れない方はもちろん、

おしゃべりしたい方、プラネタリウムが気になる方、びわ茶を飲んでみたい方、アロマの香りを楽しみたい方にも。

日頃のストレスやお疲れをリセットしたい時、元気になりたい時にご利用いただけたら嬉しいです。

 

~サロンのこだわりシリーズ、不定期更新しています~

プラネタリウム

ウェルカム&アフターティー

アロマ

 

☆お知らせ☆

自分で貼れる耳つぼダイエット・シール(PSD)セットの販売を始めました。
サロンに通わなくてもいいから、忙しいあなたにぴったり。
コートを脱ぐ季節まで2キロやせたい方!チャレンジしてみませんか?
詳細は、こちらの記事をご覧ください。

【耳つぼダイエットPOWER SEAL DIET】お取り扱い、はじめました。
https://www.sirius-miyuki.com/archives/1598

耳つぼでダイエットサポート!押さえておきたい3つのツボ
https://www.sirius-miyuki.com/archives/613

郵送でお届けしますので、遠方の方でも大丈夫です。
「サロンに通うダイエットコース」ではないので、ひとりでもダイエットができます。

お問合せはこちら
https://www.sirius-miyuki.com/inquiry

 

☆ほーぼ雑談がメイン!(笑)アメブロは時々更新しています♪

プラネタリウムが見えるリフレクソロジー&耳つぼサロン「シリウス」@千葉・船橋

 

サービス内容

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤みゆき Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市・
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市・八千代市
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA