【私のトウリーディング記録②】ほくろは大切な気づきのためのサイン

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤みゆきです。

前回、私がトウリーダーになる前に起きた足指の事件(?!)から紐解いた記録を記事にしました。

【私のトウリーディング記録(1)】足指をぶつけてケガしたことにも、意味がある

今回は、ちょっとおまけのような感じになりますが、昨年受講していたトウリーディングのクラス最終日に判明した足の変化について書きますね。

いったい何があったのでしょう。気になりますよね~ということで、その時の記憶を改めて記事にしたいと思います。

 

足に現れていた、ある「サイン」

こちらの写真は、トウリーディングクラス最終日(2017年2月中旬)に撮影した私の右足指です。

トウリーディングのクラスで学びを重ねているうちに、 今まで蓋をし続けていた自分の過去と向き合う機会が増えました。

それもすべて、指からのメッセージがきっかけで、 いろいろなことを思い出すようになりました。

そして、 最終日のリーディングの練習の時に トウリーダーの先輩Mさんが、ケガをしていた右の人差し指の下に 小さいほくろがあることを見つけてくれました。

私、トウリーディングを学び始めてから毎日のように足をジロジロ見ていたのですが、それでも全く気が付かなかったのです。

 

わかりにくいですね。汗

ホント、小さくて細い針でツン!と描いたようなほくろです。

後で写真で確認してみたのですが、実は、初日に撮った写真に、そのほくろは写っていましたが、その時は全く気が付かずに、クラス最終日のこの日に「ほくろ」の存在に気がつきました。

(というか教えてもらったのですが……)

ということは、 その日に「ほくろからのメッセージを受け取ったということ」と、トウティーチャーの真弓沙織さんが教えてくれました。

人差し指のエリアにできたほくろ。

ある意味、覚悟を決めなくてはならない時期ということなのね……と、ふとその時静かに決心した私でした。

 

 

「ほくろ」は「サイン」

見えないところにできるほくろにはネガティブなイメージがありますが、例えばそれが大切な気づきのためのサインだということを知ったら、なんだか少し、前向きな気持ちになれませんか?

そういえば、私の顔には、口元に、星のようにちりばめられたほくろがあります。

それを辿ると北斗七星を描けそうな……それはないか。笑

小学生の頃、ひとつだけだったほくろが、年齢を重ねるにつれてどんどん増えていったのを覚えています。

顔なのに、本人は全く気付かなったのです。(友達から言われてその事に気づいた、という……自分の顔なのに無関心すぎる。苦笑)

一つだけならまだよいのだけれど、20代を過ぎた頃から目立つところにどんどん増えるほくろ。

正直イヤだな~と思っていました。

だけど、 見えてわかりやすいサインがあると、「もうそれは認めるしかないよねー」と妙に納得してしまう私です。

 

1年後の私

私の「人差し指」に刻み込まれた記憶を思い出して受け止める旅は、ぶつけてケガをして爪が剥がれて生え変わったところから始まりました。

この指のキーワードは、「表現」「コミュニケーション」。

「人前で話しをすること」相変わらず苦手だなと思う時もあるし、「自分を表現すること」も、時々消極的になることもある。

だってそれはしょうがない、ずっと何年も、十何年も苦手だと思っていたし、抱えてきた自分の課題だから。

潜在意識に刻み込まれた自分の歴史だから。

だけど、 少しずつ克服していきたい。刻み込まれた自分の歴史、記憶を上書き&アップデートしていきたい。

これからの未来、私がごきげんに生きていくために。

そして、私は私の歩むべき道をしっかりと歩んでいきたいです。

 

おわりに

クラス受講中には、ブログには書けないような記憶もいろいろ出てきましたが(笑)、潜在意識と足指は繋がっているんだなーということを実感しました。

潜在意識は「見えないもの」といわれていますが、足指に現れるサインとして目にすることができるのです。

昔の記憶が、自分の知らないところで、自分を苦しめているのだとしたら、どうすればいいのでしょうか。

まずは足指からのメッセージを受け取り、声を聴いて、「これからどうする?どうしたい?」という質問を自分自身に投げかけてみてください。

同じように繰り返される人生のパターンで、もう二度と傷つかないように、その思いを手放して日々をご機嫌に過ごせるように……。

実は、私の右足の人差し指は、なかなかの曲者(?)で、時々形を変えてサインを出してきます。

そのたびに今まで素通りしていたり、忘れかけていた自分の記憶に再会できるので、ある意味それも楽しみなのです。

だって、そのたびに変われるチャンスが訪れるのだから。

 

 

☆以前、トウリーディング的ほくろの見解について書いた記事です。
【トウリーディング】ほくろはネガティブなもの?

 

☆サロンで受けられるトウリーディングメニューはこちら

トウリーディング

フルセッション90分は、願いや想いを加速するお守りアロマ付き(お持ち帰りできます)

ミニセッション30分はお試しセッションです。その日気になる指についてお話いただき、一緒に紐解いていきます

 

===============

☆お知らせ☆

自分で貼れる耳つぼダイエット・シールセットの販売を始めました。
サロンに通わなくてもいいから、忙しいあなたにぴったり。
コートを脱ぐ季節まで2キロやせたい方!チャレンジしてみませんか?
詳細は、こちらの記事をご覧ください。

【耳つぼダイエットPOWER SEAL DIET】お取り扱い、はじめました。
https://www.sirius-miyuki.com/archives/1598

耳つぼでダイエットサポート!押さえておきたい3つのツボ
https://www.sirius-miyuki.com/archives/613

郵送でお届けしますので、遠方の方でも大丈夫です。
「サロンに通うダイエットコース」ではないので、ひとりでもダイエットができます。

お問合せはこちら
https://www.sirius-miyuki.com/inquiry

 

☆ほーぼ雑談がメイン!(笑)アメブロは時々更新しています♪
プラネタリウムが見えるリフレクソロジー&耳つぼサロン「シリウス」@千葉・船橋

 

サービス内容

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤みゆき Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市・
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市・八千代市
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面
栃木県方面 よりお越しいただいております。
=======================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA