【サロンのこだわりシリーズ】星空リフレクソロジーって、どういう意味ですか?

プラネタリウムの星空を眺めながら、リフレクソロジーが受けられる、という意味です。

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤みゆきです。

シリウスはリフレクソロジーメニューがメインのサロンですが、ベッドがあります。

「ボディのメニューがないのにどうして?」と、不思議に思う方も中にはいらっしゃるかもしれません。

その理由は、ベッドに横たわり、プラネタリウムが投影する星空を眺めながらリフレクソロジーを受けていただけるからなのです。

 

家庭用プラネタリウムの最上位機種、ホームスターEXTRA(エクストラ)

こちらは、2011年の秋にサロンオープンをするときに購入した家庭用プラネタリウム ホームスターEXTRA(エクストラ)です。

子供の頃から星を眺めるのが好きな私、サロンを始める時にふとプラネタリウムがあるサロンに憧れました。

(天井の)星空を眺めながらリフレクソロジーを受けてもらえたらいいな~と思ったのです。

だからサロンの名前もおおいぬ座のシリウス、全天で一番明るい星の名前から選んだのです。

……と、余談はさておき、私の密かな夢を実現してくれたのが、この家庭用プラネタリウム投影機なのです。

家庭用といいながらも、かなりハイクオリティ。

とてもキレイな星空を映し出してくれます。

南砂町サロンの頃も、船橋に移転してからも、初めてお越しくださったお客さまからは

「星空を眺めながらのリフレ、今までになかった!」

「想像していたよりもリアルだった」

「キレイで癒される~」

というような、うれしいお言葉をいただいております。

しかも、こちらのプラネタリウムと同じものは現在は販売していないようで、とっても貴重なモノなのです。

(某サイトで同じプラネタリウムの新品が十ン万円で売られていて、中古も約○万円とかで、正直驚いております……汗)

 

ちょっと話はそれましたが、部屋の照明を落とすとこのような星空を見ることができます星

シリウスのサロンでは、アロマの香りが漂う環境で、ヒーリング音楽をBGMに、天井に映し出されるプラネタリウムの星空を眺めながらリフレクソロジーが受けられます。

心地よくリラックス度は抜群ですよ!

おしゃべりしながらも、お休み(お昼寝)したい方も、のんびりゆっくりとお過ごしいただけるように心がけております。

疲れを感じる前に、日常のお疲れをリセット!

星空リフレクソロジーに、ぜひ、いらしてくださいね。

 

============

☆お知らせ☆

*執筆した記事がmybest(マイベスト)に掲載されました!

「冷え・むくみ」のセルフケアに!リフレクソロジストが愛用するアイテム8選

文具ニストが厳選!仕事におすすめの便利な文房具9選

===========

サロンのこだわりシリーズブログ、不定期更新しています♪

☆プラネタリウム 
ウェルカム&アフターティー
☆アロマ
☆ベッド

============

サービス内容

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤みゆき Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面
栃木県方面 よりお越しいただいております。
=====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA