【つぼのお話し】鼻水がズルズル止まらない時には、小鼻の脇を押さえなさい!

花粉症対策できるツボは、耳つぼだけじゃないんです!顔のツボもどんどん活用しましょう!

 

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤美幸です。

今年の花粉は、私のまわりの方限定?かもしれませんが、鼻よりも目にくるようですが、症状が重たい方はそんなの関係ないって感じでしょうか。

今年のスギ花粉のピークは「今」なのだそうです。

私、今のところ、鼻には症状が出ていないけれど、ちょっと目頭がかゆいかな?と感じることがあります。

花粉症の方に前回書いた記事をよくお読みいただいているようですが、もしかしたらそれでは追い付かないことがあるかもしれません。

耳につぼシールを貼ったけれど、耳つぼをよくもみほぐしているけれど、鼻水のズルズルが止まらない!

そんな時にどう対処したらよいか、その方法をお伝えします。

 

顔に「耳つぼシール」を貼る!

貴宝石パワーシール(耳つぼシール)スワロフスキーが付いていないから、性別・貼る場所選びません!

上のシールを持っている方に、ぜひお試しいただきたいです。

え?顔にシールを貼っちゃって大丈夫なの?

ハイ!大丈夫です。意外とこれあまり目立ちません。

花粉症対策をなさっている方、症状にお悩みの方は、この時期、外出時はマスクをしていると思うので、他の人に気づかれることはないと思います。

(至近距離で顔を見られない限り……その辺に関してはあまり気にしていません。)

実はこれ、昨年私が実際に体験した話です。

耳つぼだけで対処が間に合わなかった時、初めて顔に耳つぼシールを貼りました。

どこに貼ったかというと、小鼻の左右のふくらみの脇にある「迎香」(げいこう)というツボです。

ここに人差し指を当てて、内側に刺激を入れると、ズルズルが瞬時に止まるので即効性があります。(体感の違いはあります)

耳つぼと合わせて、ここぞというときに使うツボです。

私は今まで、顔につぼシールを貼ったことがなかったのですが、昨年のこの時は、数時間後に施術を控えており、ズルズルさせているわけにはいかない状況であったので、最終手段として使いました。

その後、お客さまをお迎えしましたが、気づかれることはありませんでしたし、むしろ私からカミングアウトして、えー目立たないですね!って話のネタにはしました。笑

耳つぼシールは透明で目立ちにくいため、小鼻のふくらみに沿ってツボを刺激するポイント部分を、小鼻の脇の奥にぐっと押し込んで貼ると案外目立ちませんよ。

これと併せて、耳つぼにシールを貼る前に、以前ご紹介した、外鼻と内鼻のツボを意識しながら親指と人差し指でつまみ、もみほぐしてから、ここにもシールを貼ります。

耳つぼと、症状に対応する顔のツボにシールを貼ることで、昨年、非常事態を何度か乗り切りました。

 

耳つぼシールを持っていない方

そんなこといっても、耳つぼシールなんて持っていないよ!という方が殆どかもしれません。

そんな時は、この位置にある顔のツボ「迎香」(げいこう)を刺激してみてください。

一時的に鼻水が止まると思います。

小鼻の脇に指(指先がベスト。爪で傷をつけないようにしてください)て、斜め内側に向けてぐーっと押す。数秒(5秒ほど?)押し続けたらパッと離す。

これを続けてみるだけでも少しは違うと思います。思い出したらやってみてください!

 

耳つぼシールはどこで買えるの?

シリウスのサロンで販売しています。32個入りで3,456円(税込)

32個だから、単純計算で1個100円ほど。

シールは4、5日で貼りかえていただくようになります。

(長く貼り続けると、体質によっては肌に負担をかけます)

こちらのシールは肌に触れる部分に粒を使っていないので、安心してお使いいただけます。

24金(純金)を使っているのでアレルギーはありません。

※医療用テープを使っているので、肌にも優しいのですが、たまたまその時の体調や体質、そしてシールの貼りかえをしないで貼り続たままでは、お肌に負担をかける場合がありますので注意が必要です。

自分で簡単に貼れるタイプのシールです。お買い求めいただく時に、貼り方のレクチャーもさせていただいます。

安全に使っていただき、ご自身やご家族の健康や美容にお役立てください。

 

おわりに

最後、お知らせがちょっと長くなってしまいましたが、貴宝石耳つぼシールを持っている方はぜひお試しください。

持っていない方は、指で直接さりげな~く刺激してみてください。人差し指で、斜め下方向に刺激するのがコツです。

スギの花粉ピークを迎えています。お出かけの時はマスクを忘れずに、今年の花粉の季節を乗り越えていきましょう。

 

もちろん、この耳つぼシールは、鼻の症状だけでなく、目の疲れ肩のコリ腰の痛みなどのサポートもします

ご購入してくださった方には、私の手づくりセルフマガジン(セルフケア情報付き)がもれなくついてきます。

これを見ていただきながら耳にシールを貼ったりセルフケアができますよ。

 

☑貴宝石耳つぼシールが気になる方

☑購入希望の方

☑サロンで受け取りたい方

まずはこちらからお問合せください。

 

===========

サロンメニュー

ご予約フォーム

お問合せフォーム

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤美幸 Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

=============

LINEユーザーさんは、LINE@が便利です!

「リフレクソロジー&アロマ  シリウス」を友だち登録してくださった後に、スタンプ1つ押して返信していただくと、私とサロン名で繋がる事ができます。

1対1でLINEのやりとりができるので、サロンご予約、お問合せはもちろん、

サロンやメニューについて何か聞きたいこと、知りたいことがありましたら、こちらからどうぞ♪

友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g(アットマーク含みます)

「友だちに追加」後、お気に入りのスタンプをポン!と返信して、私と繋がってください!
1対1トークを使えば、ご予約・お問合せ・1対1トークがカンタンにできます!
お得なイベントやクーポンも不定期配信しています。

ブログのご感想などもお聞かせください^^

image

=============

2019年手帳の仕様シリーズ♪

(1)永岡書店 ビズグリッド A5バーチカルタイプ

(2)ほぼ日手帳WEEKS「タイ&チーフ」

(3)週間ブロックタイプ ユナイテッドビーズ A5ブロック ノートリフィル

(4)星ダイヤリー2019 牡牛座

(5)ほぼ日手帳カズン

============

天然石ブレスレット制作・販売「アトリエ・シリウス」

(1)インスタグラム
https://www.instagram.com/atelier_sirius/

(2)LINE@
LINE ID検索:@cib6338h
アットマークを含む英数字を入力して、検索してください♪
友だちに追加後、スタンプを押していただくと、LINE上で私と繋がることができます

改めて、こちらもフォローお願いします♪

天然石・パワーストーンブレスレット販売
web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA