【耳つぼの疑問に答えます!3】ダイエットに耳つぼを使う2つの理由

効果が持続するから、そして、食欲をコントロールできるから。

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤みゆきです。

耳つぼといえば「ダイエット」というくらい、このふたつの言葉は強烈な印象を私たちに与えています。

だけどイマイチその理由がよく分からないというのが現実。耳つぼでどうしてダイエットすることができるのか?

今回はその理由を2つに絞ってご紹介していきます。

 

1.効果が持続するから

以前記事にもしましたが、耳つぼシールは、耳に貼ると、3つの力が刺激をし続けてくれるので、シールを貼っている間は効果が続きます。

持続期間としてはだいたい3~4日

粒状の耳つぼシールを使ったことがある方は、きっとお分かりいただけるかと思うのですが、粒がツボをより刺激するように、シールの上からガンガン触れませんでしたか?

ぐーっと指で押したり耳を挟んだりして。

だけど、今回のシールは貼っている間は、指でそのツボを刺激しなくてもよいし、むしろ耳つぼに触れて刺激をしなくても大丈夫なのです。

貼っている間は、微弱電流・還元作用・遠赤外線の3つの力が耳つぼに刺激を送り続けるので。

ただ、シールを貼りかえることだけ、忘れないでください!

 

2.食欲をコントロールできる

ダイエットは、ある意味「食欲との闘い」。これは、どのダイエット法でもついてまわってくるようなものなのではないでしょうか?

これに打ち勝つことができれば、目標を達成し、自信をもつことができるのかもしれません。

食欲はコントロールできないものなのでしょうか?いいえ、耳つぼを使ってできるものなのです。

耳にある、食欲をコントロールするツボに貼ることで、食べたいな~という気持ちを抑えてくれます。

そして、ただ耳つぼに触れているだけではやはり厳しい。常に刺激を送り届けないといけないからです。

とはいえ常に耳に触れているのはちょっと違和感があります。そこで、貴宝石耳つぼシールを使うのです。

その理由は今まで何度も書きましたが、貼っている間は耳つぼに刺激をし続けてくれるからです。

現代人は食べ過ぎの傾向があります。食べて食べて大きくなってしまったモンスター胃袋を、食欲をコントロールすることで適正のサイズに戻していきます。

目標体重を決めて達成することで、ダイエット終了後に反動で食べ過ぎてしまうのは、リバウンドの原因となります。耳つぼダイエットは、リバウンドのしにくいカラダを目指します

 

おわりに

ダイエットに耳つぼを使う理由、おわかりいただけましたでしょうか?一番大事なのは食べ過ぎないように食欲をコントロールをすること。それが、耳つぼを活用することで自然とできるようになるのです。

とはいえ、耳つぼはあくまでもダイエットのサポート役。これを貼ったから自然にやせるというわけではなくて、目標体重に向けて頑張る方の心強いサポート役として、しっかり支えてくれます。

定期的にセルフケアやサロンで、耳つぼのシールを貼り、自分で食欲が自然にコントロールができる日がくるまで、ぜひ耳つぼシールを活用していただけたらなと思っています。

 

<お知らせ>

近日中に新・耳つぼダイエットコースのご案内をさせていただきます。もうしばらくお待ちください。

 

 

☆ほーぼ雑談がメイン!(笑)アメブロは時々更新しています♪

プラネタリウムが見えるリフレクソロジー&耳つぼサロン「シリウス」@千葉・船橋

 

サービス内容

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤みゆき Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市・
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市・八千代市
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA