【トウリーディング】潜在意識の声に、耳を傾けてみませんか?

足指を読むリフレクソロジストになって1年が過ぎました。

 

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤みゆきです。

Facebookには「〇年前の今日」というように、過去の投稿を個人的に知らせてくれるしくみがあり、それによると、昨年の2017年2月14日は、私がプロのトウリーダーになった日でした。

今日はその思いをただつれづれに綴ります。まとまるかな……?

 

受講していた時の記憶

トウリーディングとは、足指(toe:トウ)リーディング(reading:導く)ということ。

sole(足・足裏)とsole(魂)から、ソウルスピークともいいます。

昨年の1月、南砂町から船橋に引っ越ししたばかりのこの時期に、転居先の新しいおうちはまだまだ片付かず、暮らしも落ち着いておらず、そして私の心も不安定なまま、新しい学びを始めたことを思い出します。

引っ越す前に通えればよかったのかな?と当時は思ったものですが、きっとこの状況にも意味があるのだと思いました。

最初は、本当に不安でした。

初めての場所で、初めての学び。一緒にクラスを受ける同期がいないし、ひとりでどうしよう、どうしよう……と、不安だけが先走りな状態でした。

再受講の先輩トウリーダーさん数名と一緒に学んでいたのですが、今振り返ると、とても贅沢な学びの32時間だったな、と今振り返るとそう思います。

先輩のみなさんは当然知り合い同士で、私がいきなりその中に飛び込んでいった……みたいなその環境の中で、ドキドキしながら授業を受けていました。笑

縁があって、ご一緒させていただいた先輩トウリーダーの皆さんは、とても優しくて暖かくて、一緒にいるだけで救われるような存在でした。

そのような環境のクラスの中で、プロになるための学びの時間は、足指と向き合い、自分の過去と向き合い、自分のイヤな部分と向き合いました。

本当につらいことしんどいこともあったけれど、これを乗り越えれば軽くなれるという言葉を信じて、自分と向き合い続ける時間でした。

 

トウリーディングは、魂のピーリング

生まれた時の赤ちゃんの魂は、たったの50グラムで、大人の重さは150グラムなのだそう。

増えた100グラムって何だと思いますか?成長した分?いいえ、実はただのゴミなのだそうです。

ゴミというのは、植え付けられたさまざまな価値観、かけられた余計な言葉不必要な声。

これらが魂を重くしているのです。

重くなった魂を軽くするには、どうすればよいと思いますか?

どうすれば軽くなると思いますか?

それは、足指を通じて、ついてしまった余計なゴミを取っ払うこと。

自分と向き合う、自分の過去と向き合う。

自分の心の奥底にしまい込んだ思いや記憶を、部分を足指を通じて知る。

今まで全く見ることをしなかった、自分の奥底の「95人(潜在意識)」の声に耳を傾けること。

そして、これからは一緒に行こうと手を差し伸べて声をかけること。

置き去りにしてきた思いと共に歩むこと。

余計なゴミがなくなることで、余計なゴミの影響を受けていた頃の記憶を上書きして、今日から新しい一歩を踏み出していくのです。

 

今回の学び(再受講)で気づいたこと

私はトウリーダー2年生になりました。

昨年の12月から、現役受講生の中で再受講を受けて学びを深めていました。

その中でも自分自身と深く向き合っていましたが、再受講中にまだまだ出てくる出てくる、あの頃の「私」が。

なかなかしぶとい記憶だったようです。笑

今回のクラスでわかったことは、当時は仕方なく選んでいた選択肢が、本当はそうするしかないから……とあきらめて手放していたこと。

前向きな手放しだと自分では思っていたことが、実は未練たらたらだったということに今回気づくことができました。

その時の「私」が顔を出したので、その思いと丁寧にさらに向き合う日々になりそうです。

 

魂のピーリングは、まだまだ続きます

さて、今までは「こんな状況になった。」、「このような感情を持った、イヤな思いをした。」というように、文章の最後に句点をうち、そこまでで終了!というように起きた出来事を振り返るだけで終わっていました。

だけど、トウリーダーになると、そこから先があります。そこから先を自然に考えるようになります。

「さて、このような状況は、今まで過ごしてきた中にあったかな?」、「このような感情になったのは、以前もあったかな?」などと、脳内で検索をかけるようになります。

すると、あるシチュエーションや記憶を思い出し、気づき、さらに深く自分に問い続けるのです。

つまり続きがあるのです。

このままでいい?今すぐ変わりたい?今は当時の気持ちはそのまま保留でいい?これから少しずつ変わっていきたい?

すぐにできなくても、行動に起こせなくても、新たな選択肢を選ぶ勇気を持つことで、変容が訪れます。

今回の再受講でも、その現場に立ち会わせていただくことができて感動しました。

 

私の魂のピーリングは、まだまだ続きます。

 

おまけ☆

今回ご一緒させていただいたメンバー^^

 

今回プロのトウリーダーになれたお二人(Mさん、Nちゃん)

そしてご一緒させていただいたトウリーダーの皆さん、ありがとうございます♡

 

 

シリウスのサロンでは、昨年、20名プラスαの方にトウリーディングモニターを受けていただきました。

その段階を経て、現在はサロンレギュラーメニューでトウリーディングセッションメニューを提供しています。

足を見て、思いを手放してから受けるリフレクソロジーは、足も脚もココロもすっきりする!と人気です。

自分自身を変えたいと思っている方、行き詰まりを感じている方、何か日々モヤモヤしている方、

足指を見て、自分の潜在意識の声に耳を傾けてみませんか?

メニューはこちら

トウリーディング

トウリーディングはセッションだけではありません。足指応援お守りアロマを作り、お持ち帰りいただいています。

リフレクソロジーと組み合わせると、およそ3時間~のコースになりますが、自分の足(トウ)を通じて、カラダとココロと向き合う時間をお過ごしください。

あなたのさまざまな想いを、安心・安全な場所(サロン)で話すことで、手放して軽くしましょう。

私も精いっぱいお手伝いさせていただきます。

 

☆ほーぼ雑談がメイン!(笑)アメブロは時々更新しています♪

プラネタリウムが見えるリフレクソロジー&耳つぼサロン「シリウス」@千葉・船橋

 

サービス内容

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤みゆき Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市・
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市・八千代市
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA