【セルフマガジン完成】しりうすマガジンvol.1と、私の想い。

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「シリウス」齊藤みゆきです。

今年の1月11日、セルフマガジンをセルフで制作しました。

以前から名刺やリーフレット以外の、ワタシを伝えるツールが欲しいなと思っていたのですが、セルフマガジンというものの存在を知り、いつか作ってみたいと思っていました。

なかなか着手できなかったのだけれど、第5回セルフマガジン大賞にエントリーするという目標を持ち、これをきっかけに無事に完成しました。

 

「ジブン・メンテナンスノート」

今回制作したセルフマガジンは、ジブン・メンテナンスノートと名付けました。

自分のカラダを自分でメンテナンスすることが目的です。

日頃のちょっとした不調を、足裏&耳からアプローチしましょう!というものです。

シリウスのサロンを立ち上げた時からずっと提唱してきたジブン・メンテナンスに光を当ててみました。

世の中の女性たちは自分のカラダのメンテナンスを後回しにしがち。「わかっているんだけどね~……」と、ほとんどの方が仰っています。

本当は信頼のおけるプロの技術に頼るのがベストかもしれませんが、毎日サロンに通える人なんてほとんどいませんよね?

だから、サロンに行けない間は、せめて自分でその日のお疲れをリセットしましょう!という考え方です。

世の中にはさまざまなセルフケア法があるので、今回の冊子のケア法を選んでいただけたら嬉しいですが、その方に合うものを選べばいいと思います。

「足裏を触るより、耳に触れるより、カラダをストレッチした方が効果を実感する」なら、それでいいと思うわけです。

セルフケアに正解も不正解もないと思うんですよね。だから、あくまでも選択肢のひとつとして、このセルフマガジンを手に取っていただけた方に思っていただけたら嬉しいです。

 

プロの力を借りるということ

定期的にプロの施術を受ける、そして、サロンに行けない時は自分で自分のカラダをメンテナンスする。

これを伝えたくて今回制作したセルフマガジンですが、やっぱりそうだよねーって自分でも納得した私です。

今回のセルフマガジンを自分で制作する時に、そりゃあ、いろいろと悩んだり迷ったりはしました。

もっと写真を使って説明した方がいいかな?とか、言葉だけでは伝えきれない部分もあるかもしれない、と不安になりながらも、今回このまま制作を進めました。

ひとりで制作するにあたり、壁にもぶつかり限界を感じ、いろいろと大変でしたが、それも学び。

次制作を進める時に今回の学びは絶対に生きてくると信じています。

だけど、次はプロにデザインを頼もう!(笑)これこそまさにプロの力を借りる、ということです。

自分でなんとかしてもできない事は、ホームページを作る時も、名刺を作る時も、その道のプロにお任せするのが一番早くて良い!と実感してたじゃないかー!

初めて作ったわりにはちゃんとまとまったかな?(自画自賛)と思ったけれど、限界を感じながらの作業だったので、次作る時は、プロの方々のお力をお借りしようと決心した私でした(笑)

新しい名刺と一緒に、お渡ししますね♪

 

☆ほーぼ雑談がメイン!(笑)アメブロも毎日更新しています♪

プラネタリウムが見えるリフレクソロジー&耳つぼサロン「シリウス」@千葉・船橋

 

サービス内容

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤みゆき Facebook 

instagram

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市・
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA