【トウリーディング】ほくろはネガティブなもの?

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「シリウス」齊藤みゆきです。

 

先日サロンにトウリーディングのセッションでお越しくださったお客さま、Aさん。

いつものように気になる指を伺ったところ、

「○○指のココにあるほくろが気になるんです」と。

見えないところにできるほくろは、とてもネガティブなイメージがある……とのことで、Aさんはだいぶ気にしていらっしゃいました。

私も、昨年トウリーディングを学ぶまでは、そう思っていました。だけどそうじゃないという考え方を教えてもらい、とても前向きになれたのです。

 

準備ができましたよ、というサイン

ほくろはEngel Kiss(エンジェルキス)といい、できた場所のキーワードとなる準備が整いましたよ!というサインだということを教えてもらい、勇気がもてたのです。

 

私の足写真を載せちゃいます^^。

ココ!と書いてある先に○をつけてありますが、ちいさーーーい点、針でつついたような点があるのが分かりますか?

よく見ないと分からないのですが、私も自分では気が付かず、トウリーディングのクラスの時に、先輩トウリーダーさんに見つけてもらったものなのです。

 

このほくろの「意味」

トウリーディングでは、5本の足指には、それぞれテーマがあって、例えば、指の見た目や何か気になるところというのは、そのメッセージからのサインだということなのです。

例えば、私のこの写真でいうと、右側の人差し指近く。人差し指のキーワードは、右側だと外側に向けたコミュニケーション・表現

その指にできたほくろ(多分写真でいうと生まれたて?出来立て?のほくろ?)は、実は私がトウリーディングクラスの間に向き合ってきた指にできたもの。

そう、このクラスの時に、私はコミュニケーション・表現というキーワードの気づきを得て、勇気を持てた時でした。

もう、これだけでメッセージ性が高いですよね?(笑)

写真で振り返ると、その間ずっと小さいほくろは、ここに存在していた。だけど私は全く気が付きませんでした。

見つけていただいて、勇気が持てたというか、覚悟が決まったというか。そんな気持ちでした。

 

エンジェル・キスのその後

メッセージを伝えてくれたほくろは、その後消えていくといいますが……なんと!まだまだこの子がいらっしゃるのですねー。

深いですねーまだまだ課題がたくさんということでしょうか。

準備が整っている、だけどまだ行動に移せていないということでしょうか。

私と、右の人差し指との「対話」は、まだまだ続きます……

 

おわりに

ほくろはサイン。でも、ほくろだけを見ただけでは、どういったサインなのかは正直わかりません。

その指に詰まった生まれた頃からの記憶や、過去にあなたに向けてかけられた言葉など……

それがあなたにとって何を意味しているのか?どんな影響があったのか?それを深堀していくことがきっかけで、気づきを得るかもしれない、解決へのヒントを得るかもしれません。

ひとつだけここで言えることは、ほくろはネガティブなイメージだけでなく、ポジティブなイメージ、そして勇気がもらえるサインでもあるということを、覚えておいてくださいね。

 

☆ちょこっとお知らせ☆

トウリーディングセッションで、指と向き合って自分の内面と対話してみませんか?

トウリーディングメニュー

 

☆ほーぼ雑談がメイン!(笑)アメブロも毎日更新しています♪

プラネタリウムが見えるリフレクソロジー&耳つぼサロン「シリウス」@千葉・船橋

 

サービス内容

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤みゆき Facebook 

instagram

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市・
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市・八千代市
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA