売り切れました【2月の誕生石】カットアメジスト&アイリスクオーツの希望に満ちたブレスレット

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジー「シリウス」齊藤みゆきです。

今回はアトリエ・シリウスの作品をご紹介させていただきます。

 

カットアメジストのブレスレット

珍しいカットのアメジストをお迎えしたので、紡いだブレスレットです。

アメジスト、好きですか?

私は大好きです。

アメジストは別名、紫水晶と呼ばれていますが、紫が好きな私にとっては、見逃すことができないほどに好きな石です。

また、アメジストは2月の誕生石なので、2月生まれの方にとっては、きっと特別な存在なのかもしれません。

 

そして、メインのカットアメジストの両脇に配置した、2粒の水晶。

こちら、よく見ていただくと、水晶の中にひびのようなものが入っています。

実はこの水晶はアイリスクオーツという名前がついていて、もともとヒビが入っている水晶なのです。

水晶って、透明度が高いものというイメージを持っていらっしゃるかもしれません。

私もそうでした。

だけど、水晶の産地やその石の特徴により、そういう水晶もあるのだと知ったのです。

 

アイリスクオーツ

 

アイリスとは、のこと。

水晶が自然に形成されていく段階で、自然にヒビが入った状態で形成されたものをそう呼ぶのだそうです。

または虹入り水晶、レインボー水晶、虹入り水晶という分かりやすい名称がついている場合があります。

店頭で見つけた時、水晶の中にひびが入っていて、手にとり光にかざすと虹が現れるのがアイリスクオーツです。

余談ですが、レインボーオーラ水晶というものも存在します。これは水晶の表面に金属を蒸着されたもので、オーラ加工をした水晶というものです。お間違いのないように!

(例えば、アクアオーラ、コスモオーラ、のようなに、表面に加工が施されているもの)

水晶が形成される過酷な状況を乗り越えた、ということで、アイリスクオーツには苦難を乗り越えた先には希望が、輝く未来がある

というメッセージが込められているのです。

もう、そのことを知ってから、ヒビの入った水晶にもストーリーがあるのだ!と、アイリスクオーツが大好きになりました。

その、ステキなストーリを持つ、アイリスクオーツを2個、そしてその脇に、ヒマラヤミルキークオーツというやさしい乳白色のヒマラヤ産の水晶を紡ぎました。

※クラック水晶(ひび入り水晶)は、アイリスクオーツとは全くの別物です。人工的に力を加えて、クラックをいれた加工された水晶ですので、間違いのないようにお気をつけください。

(例えば、全体的にヒビが入っていて、白っぽくみえるものなどはクラック水晶です)

 

仕様

サイズ:約16センチ(多少デザインが変わりますが、プラス、マイナスのサイズ変更も可能です)

使用した石:アメジスト、アイリスクオーツ(8㎜)、ヒマラヤミルキークオーツ、水晶(5Aランク)カット水晶

仕様:アメジスト(1.8㎜)アイリスクオーツ(8㎜)ですがmそれ以外の石は6㎜のビーズを使用しており、細身のタイプです

価格:2,200円(郵送でお届けの場合、レターパックライト(360円)と、振込手数料のご負担をお願いします)

※シリウスのサロンで直接お渡しもできます!リフレや耳つぼのついでにお買い求めいただけます。

石の意味・キーワード

アメジスト:癒しと安らぎ、精神の安定、問題解決をサポートする、家庭円満

アイリスクオーツ:傷や困難を乗り越えた先に未来がある。希望の象徴

ヒマラヤミルキークオーツ:水晶中に含まれる成分の影響によって白っぽく色づいたもの。月の性質をもつ。愛の象徴

 

これもぜひ、実際にお手に取ってご覧いただきたい作品です。

ぜひ、ご来店の際には、ご自由に試着なさってくださいね。

 

 

☆ほーぼ雑談がメイン!(笑)アメブロも毎日更新しています♪

プラネタリウムが見えるリフレクソロジー&耳つぼサロン「シリウス」@千葉・船橋

 

サービス内容

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤みゆき Facebook 

instagram

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA